スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スパイスクッキング×ルクエ モニターでピクルス
120624-1.jpg

レシピブログさんのモニターに当選しました。
ずっと気になっていながらも、購入に踏み切れなかったルクエのスチームケース!
それに、ハウスさんのスパイスクッキングの品々。
「簡単&時短なスパイスクッキング」と言うキャッチフレーズに魅かれて応募してみました。
素敵なフレーズですよね。簡単&時短 (*´ー`*人)☆.*

スチームケースってだけでも嬉しいのに、開けてみたら可愛いピンク♪
ピンク大好きな私は本当に小躍りして喜びました。
レシピブログさん、ありがとうございます☆

って、喜んでる場合じゃない。
モニターですから、これでお料理作らないとね!

スチームケースもスパイスクッキングも初めての私は、まずは基本通りに書いてある通りの分量で作ってみようかと。

で、まずはさっぱりピクルスを。
袋に書いてある分量だと、キュウリ2本だけだったんだけど、とりあえず家にあった大根、にんじん、セロリも加えて作ってみました。

【材料】
キュウリ 1本
大根、人参 各5cmほど
セロリ茎の部分 1本

スパイスクッキング ピクルス 1袋

水 1/3カップ
酢 1/2カップ

【作り方】
1.野菜を食べやすいスティック状に切って、スチームケースに入れます。

2.スパイスクッキングを水と酢に溶いてケースに入れ、野菜と和え、ケースの蓋をします。

120624-2.jpg

3.電子レンジで3分チン。

4.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。


120624-3.jpg


香り良くて酸っぱくて美味しいのだけど。
子供達には酸っぱすぎました。
私はこの位酸っぱいのは美味しいって思うんだけど、もう少し甘さが欲しいかな。

こちらの袋には小袋が2つ入っているので、もう一度、今度は子供達が好きな甘酢にして作ってみようと思います!


【レシピブログの「ハウス スパイスクッキングとルクエスチームケース(R)でつくろう!本格スパイス料理」モニター参加中】

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/06/24 23:43 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スパイスクッキング×ルクエ モニターでラタトゥユ | ホーム | 嬉しいプレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1439-34fbc973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
