スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グリル空豆とチーズのサラダ
ちょっと前の夕ごはんですが。
久しぶりにごはんネタの記事を。

120607-d1.jpg

■鶏胸肉のクリーム煮
 (鶏胸肉、塩麹、コショウ、生クリーム、大根、人参、中華スープ)

■パプリカとエリンギのアーリオ・オーリオ
 (パプリカ赤、黄、エリンギ、にんにく、オリーブオイル、塩、コショウ)

■グリル空豆とチーズのサラダ
 (水菜、キュウリ、ニンジン、キャベツ、空豆、とろけるチーズ)

■ごはん


あ、これはya*yoちゃんと横浜に行った日の夕食でした。
ずいぶん前ですね(^^;

この日もいつものように朝のうちにだいたい夕食の支度をしてからおでかけ。
帰宅後、すぐにごはんが食べられるようにして行ったのでした。

あの日、あんなにボリュームたっぷりのおやつを食べて。
「私、夕食はよしとこー」
なんて言っていたくせに(^^;

結局しっかり食べてるし。
子供達は白米食べましたが、かろうじて、私はやめておいたかな。<無駄なあがき?(笑)

それでも、つい盛り付けた分は完食。

自分で言うのもなんですけど、美味しかった~。

塩麹に漬けておいた鶏胸肉はジューシーで柔らかくて、焼き付けてから中華スープとクリームで煮たらこっくり美味しい!
以前書いた塩麹を使っていないレシピはこちら → 

それと、子供達に人気だったのがサラダ。

120607-d2.jpg

すみません、まったく分量とか適当だしレシピと言うほどじゃないんですけど備忘録として。

【材料】
水菜、キュウリ、人参、キャベツ
空豆 1袋
とろけるチーズ お好みで

【作り方】
1.お好みの野菜を食べやすい大きさに切る。

2.グリルにクッキングペーパーを敷いて、とろけるチーズを丸く置いて、5分焼く。
 取り出して、そのまま冷ます。
 私は魚焼きグリルを使ったんですけど、トースターでもOKだと思います。

3.空豆をさやごと、グリルで10分ほど焼く。
 粗熱が取れたら、さやから豆を取りだし、薄皮をむく。

4. 1.に空豆を混ぜ、チーズを乗せて出来上がり。

 うちの子達は素材の味そのままで食べるのが好きなので、食べる時にチーズをザクザク混ぜていただくとそれだけでOKなんですけど。
 濃い味がお好きな方はお好みのドレッシングをかけても。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/06/29 07:36 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<空豆と鶏肉のフリッター | ホーム | スパイスクッキング×ルクエ モニターでラタトゥユ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1438-09bdce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
