スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
嵐のワクワク学校2012
120617-4.jpg

嵐のワクワク学校2012に行ってきました

私の名前で出した親子席(三人)の応募は落選
ののの名前で応募した一般席(二人)で当選したので、残念ながらみみはお留守番

ちょうど実家の母からさくらんぼ狩りのお誘いを受けていたので、みみだけ連れて行ってもらう事にしました。

ののは「さくらんぼ狩りにも行きたいけど、嵐!嵐は二度とないかもしれないし」と(笑)

行きたくても行けなかった人がたくさんいたと思います。
初めての応募で当選。
初生嵐
ありがとうございました。

席はとっても遠くて、しかもオペラグラスを忘れると言うね
間抜けな私でしたが・・・
やっぱり生は良いですね!

よろしければ続き記事にてご覧ください。




*******

さて、この日は父の日。
プレゼントは前日に渡して、朝はパパが寝ている時間に家を出て、8時半過ぎには東京ドームに着いていたんだけど。
すでにグッズ販売の列は3時間待ち!ののが欲しがっていたクリアファイルは全色売り切れ

でも入場後のグッズ販売は30分待ち位で買えたので良かったです。
みみにも、愛しの大野君のクリアファイルをお土産に買って帰ろうと思っていたのに、無いのでミニスクールバッグを買いました。

120617-1c.jpg

これ、なんでも姉ちゃんの真似をしたがるみみは大喜び。

11時、ワクワク学校開校

5人の登場で、会場内はキャーーーって黄色い声。

二宮先生は「カチカチ」の授業。
先入観、思い込みでカチカチの頭を柔らかくして新しい自分を発見しようって。
Affordanceとか、ユーザーインターフェースの研修で習ったなぁって思いながら見てました。

相葉先生は去年に引き続き「パクパク」の授業。
今年は相葉寿司の大将になって、魚のなるほど豆知識や漁師さんの苦労を紹介してくれました。

松本先生は「ソモソモ」の授業。
人のそもそもの始まり。誕生。
... ホロリ。
ここで、この日29歳のお誕生日だったニノをみんなでお祝い☆
何かやるかなって言っていたけど、やっぱりサプライズはあって。
ニノ大好きなののは、「Happy Birthday♪」を歌って「ニノー!おめでとうー!!」って。当日に本人に言えて(豆粒だけど)嬉しかったみたい。

櫻井先生は「ゴクゴク」の授業。
水の大切さを。
大野君が普段どんな風にシャワーを浴びるのかって言う授業。
あ、違った。
5Lのバケツでエッサホイサって水を運んで大野君がシャワーを浴びるのにどれだけ水が必要かって見せてくれました。シャワーを浴びるのは、大野君の写真が貼られたマネキンね。
バケツ1杯で1アラシ。
大野君はシャワーを浴びるのに13アラシ水が必要でした。

大野先生は「ゲラゲラ」の授業。
笑うって作り笑いでも、体に良いって話。
みんなで笑顔対決をして、やっぱりって言うか、優勝は相葉ちゃんでした。

最後は、校歌「ふるさと」を歌っておしまい。

豆粒だったけど(苦笑)やっぱり生の迫力やカメラがとらえていない周りの出来事なんかを見る事が出来て本当に良かった!
カメラは何台くらい使ってるんだろう?
とか、ミキサーの入力はいくつ位のを使ってるんだろう?
とか、どこの機材を使ってるんだろう?
とか。変な所が気になってしまったけど(^^;

イベントが終わってまたまた凄い人混みの中、トイレの列に並び、ごはんの列に並び

普段人口密度の低い所で生きているので、辛い(^_^;)
テンション高かった2人も段々無口になり、空腹もピークなので、新宿まで行ってからやっとランチ。
食事が運ばれて来た時にはすでに16時でした。

120617-3.jpg

私は、生姜焼きとろろ丼。
ののはナポリタン。
美味しかった♪

120617-2.jpg

デザートも食べちゃった
私は、わらび餅。あずきとアイスも添えてあって美味しかった~
ののはフルーツヨーグルトアイス。こちらはサッパリ。

家族にお土産を買って、家に着いたのはすっかり暗くなってから。
疲れたけど、楽しかった~

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/06/17 22:19 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<食育の日のお弁当 | ホーム | 黒糖きなこぱうだー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1433-5559d818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
