スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
中学校初めての授業参観&懇談会
前日の遠足で疲れて、ゆっくり寝坊したい土曜日だったけど。
この日は中学で初めての授業参観でお弁当が必要だったのでそうもいかず(ToT)
眠い目をこすってなんとか作ったのがこちら。

120602-1.jpg

■ふりかけごはん
■まぐろの竜田揚げ
■卵焼き
■茹でブロッコリー
■人参とツナのサラダ
■ミニトマト
■りんご


無事に登校時間に間に合う事ができました(*´∀`*)ほっ

授業参観は午後から。
それまでにいつもの食材買い出しとか色々と済ませて、バタバタと学校へ。

授業は担任の数学。

参観や懇談のお話は続き記事にて、興味のある方は読んでくださいませ(*^^*)


なんだか小学校の時より消極的で、ちゃんと分かってるのかしら?って不安になる様子(^^;
クラス全体も、小学校の頃に比べて明らかに落ち着きがない。
ののが以前「おしゃべりとかうるさくて、時々先生の声が聞こえない」って言っていたのはこれかぁ。

懇談会の時に、先生からクラスの様子をお話ししていただいたんだけど、その時にもやっぱり
「元気が良すぎて・・・今日は授業参観だったから、あれでも少し落ち着いていた」
って。
う~ん、大丈夫かな?
他のお母さん達は「元気が良くて良いクラス」みたいな話で、あまり気にされてる人はいなかったみたいで。
私の気にし過ぎなのかなぁ・・・


懇談会は比較的穏やかに、当たり障りなく終わったのだけど、やっぱり先生に個人的にお伝えしたい事を抱えているお母さんもいるみたいで。
何人かは懇談会後に先生とお話をしていました。
私もちょっと気になることがあってお話ししたい事はあったんだけど、どうしようか迷っていて。

そうしたら、仲良しのママ友が先生とお話ししていて。
先生と話終わってから、「ののちゃんとは言わなかったけど、ののちゃんの話もしておいたから。」って言ってくれて。
実はその子とは事前に気になる事の話をしていたんです。同じような事をその子の娘ちゃんにもあったみたいで。
それから、みみを公園で遊ばせながらしばらく二人で色々とお話ししてから帰りました。

これからどんなクラスになっていくのか、ちょっと不安はあるけれど。
お友達と話せたことで、ちょっとスッキリすることができました。

これから、親子共々楽しい中学校生活を送っていけるよう願いつつ。
しっかり見守っていけたら良いな、と思ったのでした。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/06/02 20:54 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<吹奏楽技術講習会と運動会 | ホーム | 保育園親子遠足>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1429-0157910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
