スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園親子遠足

お天気がちょっと心配な中、保育園の親子遠足で「八景島シーパラダイス」に行ってきました。

赤ちゃんクラスの頃からの仲良しのお友達と、「今年もお弁当は作らないよね?(笑)」と事前確認をして、朝は楽をさせてもらって。
いつもより集合時間も早かったから、今朝はタイミング良く夫も早く家を出ると言う事で、ののの朝練送りも夫が行ってくれたので助かりました。

バスの中ではやっぱりお天気が心配な感じだったけど、シーパラに着いたら良いお天気♪

水槽の見学は後回しで、まずはショーの会場へ。
まだ空いていたので、一番前2列を確保して、仲良し8人組で楽しくショーを見ることができました。

今回のショーはハワイアン。
セイウチのフラとか(笑)

120601-1.jpg

仰向けでなんだか可愛いー(*≧m≦)

ジンベイザメ、悠々と泳いでいました。

120601-2.jpg

イルカのショーは、いつ見ても感動して涙が出そうになっちゃう私 (>_<)

って言うと、よく笑われていたからあまり言わないようにして我慢していたんだけど。
今回、一緒に見ていたママが同じことを言ってて。
すごく嬉しくなって、二人で「だよねーーー」って盛り上がっちゃった(笑)

イルカのジャンプ、残念ながら写真はうまく撮れなかったんだけど、しっかりと目に焼き付けてきましたよ♪

最後はシャボン玉が出てきて子供達が大盛り上がり。

120601-6.jpg

みんなとても楽しそうでした。

ショーの後、ゆっくりと水槽を見て回ったんだけど、その時の子供達の様子がとっても可愛かったなぁ (*´ー`*人)☆.*

水槽のお掃除をしているお兄さん。手袋をはめた手を左右に動かして掃除をしているのだけど。
それを見た子供たち、手を振っているのだと思って、みんなで「バイバ~~~イ!」って(笑)

120601-3.jpg

そのうち、それに気付いたお兄さんが本当に手を振ってくれたりして。

それから、ジャスチャーで「ここ、みてて」みたいにして、口からイルカみたいな綺麗な空気のリングを出してくれたり。
これには一緒に見ていたママたちも大歓声。

お兄さんがお掃除に戻った後も、子供達はお兄さんの真似して水槽の外側をキュッキュとお掃除始めちゃうし。

本当に見ていて飽きない楽しい時間でした。

ランチもみんなでレストランのテラス席でおのおの好きな物を食べて。
食べ終わった子供達から園内を走り回って遊んだりして。(放牧とも言う・・・( ̄ー ̄;?)

お土産を買ったり、みんなでアイスを食べたり。

シーパラ滞在時間は4時間ほどであっと言う間なんだけど、いつもと雰囲気の違う中、いつもの仲間でわいわいと過ごすことが出来て親子共々楽しく過ごすことができました~(*^▽^*)

120601-5.jpg

フラミンゴ!綺麗~♡(*´∇`*)

120601-4.jpg

のんびりお昼寝くまさんに癒されました。
私ものんびりしたいな~


心配していたお天気も、最後の最後バスに戻る時になって雷雨にやられちゃったけど。
それ以外はとても良いお天気だったので、良かったです。


そう言えば、一昨年も八景島だったなぁ・・・( ̄▽ ̄;
なんて思いつつ当時の記事を読み返してみたりして。
バスの中での過ごし方、2年前とまったく変わってないけど、今年は帰りのビデオ上映でもまったく寝ることなく帰宅したみみ。
そんなところでも成長を感じたりしてね。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/06/01 20:45 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中学校初めての授業参観&懇談会 | ホーム | 部活弁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1428-2d055e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
