【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
部活弁
小学校の運動会。
今年と来年は小学校生活お休みの我が家ですが。
ののは吹奏楽部で「小学校の運動会での演奏」と言うイベントがあるそうで、今年は部活で母校へ。
毎年もう一つの小学校と交互に行くらしくて、今年は自分の母校だったのだけど、残念ながら1年生は演奏は出来なくてお手伝いだけ。
来年は演奏できるけど、自分の母校じゃなくて、自分の母校で演奏できるのは3年生になってからのようです。
その年は、ちょうどみみも入学していて1年生だから、どちらも見られるって今から楽しみ♪

で、2~3年生は現地集合現地解散なんだけど、1年生は中学校に集合で、先輩方の楽器をトラックに積み込んで30分歩いて小学校に移動し、トラックから降ろしたり設置をしたりの準備をして、演奏が終わったら朝とは逆のことをまたやるそうで。
大変ねぇ・・・

なんてのんきに言っている場合じゃなくて。
まさかプログラムの一つにちょっと出るだけでお弁当だとは思ってなくて。
金曜日の夜、飲んで帰ってきたら
「明日、お弁当だって」
なんて衝撃の一言がお出迎えΣ(・ω・ノ)ノ

せめて会社にいる時間に行ってくれたら帰りに何か買って帰ったのにーーーっ
先生、もっと早く言ってください(ToT)
週末まとめ買い派の我が家は週末になると冷蔵庫がすっからかんになるのに!こう言うのって困るっ(>_<)

あわてて、冷凍庫をあさったり、母の畑に行ってスナップエンドウをもらったりしてなんとか作ったのがこちら。

120526-1.jpg

■ふりかけごはん
■ブロックソーセージ
■ハムエッグ
■かぼちゃのチーズ焼き
■スナップエンドウ
■ミニトマト
■枝豆
■オレンジ


ダイエッターかって位ヘルシーになっちゃったけど。
美味しいって空っぽで帰ってきてくれたので良かったです。



120526-2.jpg

この日は、6年間お世話になったランドセルを、アフガニスタンの子供達に使ってもらうために送ったり。

春の受け付けは終わってしまったけど、また秋に募集があるみたいです → 

6年間お疲れ様でした。ありがとね(*´∀`*)


中学の制服(夏服)を受け取りに行ったり。
なんだかバタバタした一日でした。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/05/26 20:08 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<保育園親子遠足 | ホーム | 夫婦で外飲み>>
コメント
--- ---

ブロックソーセージ!
これかわいいね♪

急に言われてもお弁当を作れる、めぐさんはさすが★
kayanori * URL [編集] 【 2012/06/06 07:11 】
--- めぐ→kayonoriさん♪ ---

ブロックソーセージ、良いでしょ~?(≧艸≦)❤
魚肉ソーセージとストローがあれば簡単に作れるのも良いよね♪

いやいや、焦りました(笑)
全然「さすが」じゃないですよー(^^)
めぐ * URL [編集] 【 2012/06/09 21:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1427-10c0b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
