スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めての体育祭
120519-2.jpg

のの、中学生になって初めての「体育祭」でした。
これまでの「運動会」ではなく「体育祭」!
なんだか急に大人っぽくなったみたいな気がしませんか?(≧▽≦)<私だけ?(笑)

保育園や小学校と違って、練習期間も短期集中?なんだかあっと言う間でしたが、もう毎日ドロドロの靴下を洗わなくて済むんだなぁ~。なんて。嬉しいような寂しいような。

毎日、大縄飛びやリレーの練習、頑張っていたようです。

で、いよいよ本番。
のの達吹奏楽部の一年生は、他の生徒よりも早く登校してなにやら準備があるそうで。
私は朝からお弁当作りと言う大役があったので、パパが初めての送りです。

いつもは母と手分けして作っているお弁当も、今回は母が怪我していて助けてもらえないので、一人で全部作るのでやたらバタバタしてしまいました(^^;

120519-1.jpg

■おにぎり2種
■エビフライ
■鶏の照り焼き
■卵焼き
■ポテトサラダ
■ほうれん草とグリル舞茸の和え物
■茹でスナップエンドウ
■ミニトマト
■キュウリの浅漬け
■りんご
■アメリカンチェリー


コンビニで飲み物を買って、いざ学校へ。

120519-4.jpg

ラジフラにクーラーボックスを積んで、その上にみみが乗って、と言ういつものスタイル(*^m^*)

学校に着くと、小学校とは全く違う雰囲気!
ののの学校は、校舎の前に階段状の観覧席があって、その下にグラウンドが広がっているんですけど、どうやら親はグラウンドには降りてはいけない様子。
荷物は校舎脇などに置いて、観覧席か校舎の前のスペースに陣取って見学をするみたい。

前の人が邪魔で見づらいと言う事は少ないんだけど、子供達が遠いっΣ(・ω・ノ)ノ!!

と言うわけで、ビデオのズームで子供を探すような状態で(笑)
残念ながら写真もあまり撮れませんでした。

写真にはおさめられなかったけど、子供達が一生懸命楽しそうに競技をしている様子はしっかり目と心に焼き付けてきましたよ~。
小学校の頃とは違う面白さ!
騎馬戦棒引きリレーも、とっても迫力があって面白かった!

練習の時にはすぐにひっかかっちゃうと言っていた「大縄跳び」も、本番で新記録達成。
クラス競技の「台風の目」も、のの達クラスが優勝♪
本番に強く、意外と団結力のあるクラスなのかも(*^^*)

そして小学校にはなかった「部活対抗リレー」
のの達吹奏楽部は人数が多いので、代表は2~3年生だけだったけど、これが見ていて面白かったなぁ。
バトンは各部それぞれの楽器だったりラケットだったりで、ユニフォームを着て走ります。
野球部はボールをバトンにしていて、バトンを渡す時はスライディングしながらボールを投げてパス。だったり。各部趣向を凝らしていました。
トラックの途中には「パフォーマンスゾーン」が設けられていて、そこでは各部のパフォーマンスを披露。
運動部も文化部もそれぞれ魅せてくれて楽しかったです。

この日はとにかく日差しが強くて、観覧席で見ていると、ももがジリジリ焼ける感じ!
私は日陰を求めてあちこちから見学していたけど、その間みみはお姉ちゃんの応援なんてそっちのけで、同じ保育園のお友達と一緒に元気に走り回っていました(^-^;;

120519-3.jpg

途中で、ちびっこによる「パン食い競争」があったんだけど、お友達のお姉ちゃんに連れて行ってもらって、ママがいなくてもへっちゃらで競技に参加。
親の方がビックリです(^^;

帰宅後は、バタンキューで、ガッツリ遅いお昼寝したけどね。
私も一緒に寝ちゃった。

ののは元気にピアノのレッスンに行きました。体力付いたなぁ~

私はとても夕食を作る元気がなかったので、ののの帰宅を待ってみんなで外食。
お疲れさまでした!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/05/19 20:17 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<金環日食と映画 | ホーム | 朝の楽しみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1424-0977a766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
