スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
目が回る忙しい日に嬉しいプレゼント♪
120512-7.jpg

なんだかとっても忙しかった~。

事前にメモしたタスクリストはこんな感じ。

□お弁当作り
□保育園保護者会
□おさがりのお洋服を渡す
□Eちゃんちへ誕生日プレゼントを持って行く
□献立、買い物リスト決める
□家計簿
□魚屋買い物
□掃除
□部活保護者会
□のの、ピアノ



ののの中学ではこの日は校地草むしりの日で、午前中は授業、午後は草むしりでお弁当持ちでした。
土曜の朝は朝寝坊が何よりの楽しみなのにー(ノдT)
そんなわけで、眠い目をこすりながらお弁当作り。

またまた長くなってしまったので、続き記事にて(^-^;

*******

今回のお弁当はこんな感じ。

120512-1_20120525063818.jpg

事前にののに何が食べたい?って聞いたら「キュウリ」って!
お弁当にキュウリをリクエストする子って聞いた事ないんですけどー。


■ごはんとふりかけ

■豚肉とスナップエンドウの炒め物
 (豚肉、スナップエンドウ、玉ねぎ、焼き肉のたれで簡単に♪)

■ポテトとハムのチーズ焼き
 (ジャガイモ、ハム、とろけるチーズ、コショウ)

■キュウリとツナの和え物
 (キュウリ、ツナ缶、塩)

■卵焼き
 (卵、出汁、マヨネーズ)

■レタス、ミニトマト

■苺


で、帰宅後「何が一番おいしかった?」って聞いたら、やっぱり「キュウリ!」って力いっぱい答えてくれたのの(笑)
お気に召したようで良かったよ(* ̄▽ ̄*)

お弁当を作って送り出したら、急いで支度をして保育園へ。
この日は保育園の保護者会の総会&保育参観。

総会の間は子供達は通常保育で、保育参観はお制作でした。

「身近な物で遊び道具を作ろう」
ってテーマで、新聞紙と色紙などを使ってフリスビーを作りました。
この新聞紙を丸くする所は親の出番だったんだけど、不器用な私はちっとも丸くなってくれなくて!
見かねたよそのお母さんがこちらの分まで丸めてくれましたσ( ̄▽ ̄;

120512-6.jpg

それから、どんな模様にしようかって話をして。
「チョウチョが良い!」
と言うみみと一緒にチョウチョを切ったり貼ったり。
あと、ペンでお花を描いたりしました。

土台が新聞紙なんでアレですが(笑)
なかなか可愛くできましたよ。

で、帰宅後さっそくお庭で投げっこ。
すごくよく飛びました!
すぐに壊れそうだけどね(笑)
簡単に作れるし、また遊ぼうと思います。

少しだけフリスビーで遊んだら、ママのお友達のおうちに誕生日プレゼントを置きに行ったり魚屋さんにお買い物に行ったり。
そして朝、お姉ちゃんのお弁当と一緒に作っておいたお弁当を食べて、お昼寝。
本当は午後の草むしり、保護者も参加してくださいってプリントが来ていたんだけど・・・申し訳ないけどパス!

みみをお昼寝させてる間に私は掃除をするつもりだったのに、つい一緒に寝ちゃった(>_<)

気が付いたら部活の保護者会の時間ギリギリ!
お昼寝途中だったけど、あわてて起こして、中学へ。

120512-2_20120525063819.jpg

保護者会の後にののが練習中の所にお邪魔して、早退して今度はピアノのレッスンへ。
少しだけど、ののがフルートを吹いている所も見学することができました♪

ののがピアノの最中にやっと家の掃除と家計簿付け。
パパも仕事から帰ってきたので、ののの帰宅を待って外食。

ふ~。やっと一息ー(´д`;

いつもはパパか子供のリクエストばかりだけど、この日は『一日早い母の日』って事で私の食べたい物を食べに行ってもらう事に♪
「ステーキが食べたい!」
って言っていたので、パパが検索してくれて、「勝牛」に連れて行ってくれました。

私が頼んだのは、「黒毛和牛ヒレステーキ150g」

120512-3_20120525063820.jpg

ののは「デミグラス ハンバーグ レギュラーサイズ」

120512-4_20120525063821.jpg

みみは「キッズ ハンバーグ」
パパはフライプレートと生ビール。それからみんなのをちょこちょこつまむって。

デザートには、アイスクリームクレームブリュレも。

120512-5_20120525063822.jpg

このクレームブリュレが結構なボリュームで、でも美味しくてペロリ♪

ハンバーグもステーキも柔らかくってとっても美味しかったーヽ(*^∀^*)ノ
それにここのドリンクバーのジュースはどれも美味しかった!
ホットのお茶も種類が豊富で色々楽しめるし。
初めて行ったけど、また行きたいねって満足で帰ってきました♪


相変わらず長々とへたくそな文章を、ここまで読んでくださった素晴らしい皆さん、お待たせしました。

タイトルにある嬉しいプレゼント。
それは、こちら。

120512-8.jpg

ののからの母の日のプレゼント。

クレイフラワーのカーネーションです(≧▽≦)

1ヶ月も前から、ママには内緒でって、ばあばに教わって作っていたんだって。
4月の途中からは母も怪我をしてしまったから、口で教わるだけで本当にのの一人で作ったんだそう。
中学生になって部活動もあって時間もなかなか取れずに大変だったでしょうに。
凄い頑張ってくれたんだな~って想像したら泣けてきました。

何度も
「ママ、嬉しい?」
「ママ、気に入ってくれた?」

って聞いてきたのの。
うんうん、凄くうれしいよ~~~♪
嬉しくて、パパに「見て見てー!(≧▽≦)」ってしつこく言ってたら「見えてるし!」って呆れられました。

120512-9.jpg

親ばかですけど。
私に似ずに手先は器用で。
花弁のひらひらな感じとかとってもよく出来ていて感心しちゃいました。
こう言う所は隔世遺伝で母に似たみたいで良かった。

のの、本当にありがとうね♪

母のギャラリーはこちら。→

母のブログはこちら →

母のブログ、最近見に行ってなくて良かった(^-^;;
内緒って言ってるのに、ブログにアップしちゃってるしー(笑)

それから、こちらはみみが保育園で作ってきてくれたプレゼント。

120512-10.jpg

裏には、みみの写真が貼ってあります。
これまでは「ザ☆先生作!」って感じだったけど(笑)
こちらもずいぶん自分で作る部分が多くなってきて、成長が感じられます。

二人とも、どうもありがとうね~♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/05/12 23:39 】

| コドモ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<朝の楽しみ | ホーム | 子供サービスデー>>
コメント
--- ---

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
人気サイトランキング * URL [編集] 【 2012/05/26 18:16 】
--- ---

ほんと、何度読んでも感動ものの、ののちゃんのカーネーション作り。
中学生になって、生活もガラッと変わって、部活も始まって、朝も早くてタイヘンだろうに、ナイショで頑張って作るなんて、オバサン感動して号泣もんですよ。
めぐちゃん夫婦の愛情がたっぷりだから、パパやママに何かしてあげたい!って思う心優しい子に育ったんだろうなぁ。
宝物だね(^^)
かおりん * URL [編集] 【 2012/05/27 01:38 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

そんなに感動してくれてありがとうー(笑)
うん、でも、本当に嬉しかったよ。
忙しくて大変だったと思うもの。
だんだん生意気になって、でも何度も同じこと言わせるような成長のなさにイラっとしたり、親子の距離感も難しくなってきたんだけどね。
愛情たっぷり?どうだろ?(^^;
いつもこんな子育てで良いんだろうかって思ってるから、そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ♪
めぐ * URL [編集] 【 2012/05/30 06:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1422-0a1e9df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
