スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園のお弁当
世の中ゴールデンウィークと言われていた5/1と5/2は、私も普通に仕事があって、子供達もそれぞれ学校や保育園があったので通常営業のつもりだったんだけど。

5/1のお昼前にふと、思い出したんです。

「ん?どこかで保育園はお弁当の日があったような・・・」

いつもなら、予定表をもらった時にすぐに手帳に書き写すんだけど、この時はうっかりしていたみたいで手帳には何も書いてない!
でもいつだったか絶対にお弁当の日があったはず。
まさか、今日?!
だとしたら、みみにはお弁当を持たせてない!

心臓バクバクしながら、実家の母に電話して、献立表を見てもらいました。


そうしたら、今日はちゃんと給食があるとのこと。
ホッとしたーーーーーっ(>_<)

「お弁当は明日だよ」とのこと。
思い出して良かったー。
会社帰りにあわてて食材買ってきましたよ。

で、無事に持たせることが出来たのがこちら。

120502-1.jpg

■キティちゃんおにぎり
 (白米、海苔、カニカマ、パプリカ、イカナゴ)

オトヨメちゃんから頂いた美味しいイカナゴの釘煮入り。
冷凍して大切に頂いていたのだけど、とうとう終わっちゃった(TдT)

■ハートの卵焼き
 (卵、出汁、マヨネーズ)

■新じゃがとパプリカのバターソテー

■ハンバーグ

 (合挽肉、玉ねぎ、人参、パン粉、牛乳、塩麹、コショウ、ナツメグ、ケチャップ)

■スナップエンドウ
■ミニトマト
■フリルレタス
■苺



帰宅後、空っぽのお弁当箱を見せて
「キティちゃん、可愛かった!
みみちゃんのママすごぉ~い!って言われたよ!」

って嬉しそうに言ってくれました。

市販のおにぎり型にごはん詰めてギュッとしただけなんだけどね(^-^;;

喜んでもらえて良かった良かった♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/05/02 20:24 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<みなとみらいデート | ホーム | 献立一週間(4/21~4/27)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1420-0271e00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
