スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みなとみらいデート
ずいぶん前から「遊ぼう」と言っていて、なかなか予定が合わなかったネッ友かおりんと、彼女の娘ちゃん達とのデート。
やっとこのGWに叶いました~ヽ(*^∀^*)ノ

一番最初に会ったのは、ののがまだみみくらいの頃じゃなかったっけ?
ママは違う会社でまったく違う仕事をしているけど、同時期に入社して。
学校卒業後、結婚しても子供を産んでもずっと同じ会社で働き続けていて。
子供は歳の離れた姉妹で。
何かと共通点の多いかおりん。

この日もたくさんおしゃべりして、子供達もみんなで仲良く遊んだり、上は上、下は下でそれぞれ仲良く遊んだり。
親子して楽しい時間を過ごすことができました。

11時にみなとみらい駅で待ち合わせだったんだけど、かおりんの最寄駅でトラブル発生。
会えたのは11時半過ぎだったかな。
タクシーを使ったり迂回をしたりで来てくれて、朝からお疲れさまでした(^-^;;

待っている間に、前々から行ってみたかったカップヌードルミュージアムに行ってファクトリーの整理券を取っておこうと思ったんだけど。
GWをなめていました(>_<)
行ってみたらすでに長蛇の列。
入館するのに70分待ちですって!
しかも、今から列に並んでも、カップヌードルファクトリーやアスレチックの整理券は終了とのこと。
早々に諦めて、お向かいのワールドポーターズに移動してスタバでお茶して待っていました。

120504-1.jpg

この日は朝はとっても暑くて。
フラペチーノがとっても美味しかった~♪
子供達は、ソイストロベリークリームフラペチーノを、ソイじゃなくてミルクで(笑)
私はマンゴーパッションティーフラペチーノ。

かおりん達と再会を喜んで、しばしお話した後は、さっそくランチ。
「おなかすいたー」ってうちの子達が騒ぐもんでね。
ごめんねー(^-^;

で、ランチが終わったら遊園地に行こうねって楽しみにしていたのに、お店を出たらまさかの土砂降り!!Σ(・□・ノ)ノ
もうねー。子供達はガッカリ。
母たちはボーゼンですよ。

景色はイマイチかもしれないけど、観覧車なら雨でも乗れるしって行ってみたら、100分待ち!
う~ん、おそるべしGW。
仕方がないので、雨宿りしつつ、お姉ちゃんたちはゲームセンターへ。
チビちゃん達はコインを入れて遊ぶ乗り物遊具で遊んで。
みんなで太鼓をたたいて。

120504-2.jpg

雨がやむのを待っていたけど、なかなかやまな~い (T_T)
アンパンマンミュージアムも、キドキドも歩くと結構あるので、この雨の中カッパや傘を持ってこなかったみみを抱っこして歩くのは無理!
仕方がないので、クイーンズスクエアーに戻ってお茶をすることにしました。

なんだかねー。やたら疲れちゃって。
甘いものが無性に食べたかったの。

で「ル・サロン・ド・ニナス」へ。

ここも行列だったんだけど、それなりに進んでいたので思ったより待たずに入ることができました。

120504-3.jpg

お茶している間に、空も明るくなってきて。
「遊園地に行けるね♪」って。
お姉ちゃん達はさっさとケーキを食べて、遊びに行きたくて仕方がない様子。
えー?!母たちはもうちょっとゆっくりしたいんだけど・・・(^^;

ゆうちゃんは携帯を持っているし、二人なら大丈夫って言うので、二人で遊園地に行ってみることにして。
母たちはゆっくり紅茶を味わって。
チビ達はスタンプや色鉛筆で遊んでいました。

やっぱりあやちゃんやゆうちゃんも、うちの娘たちと同じなのねー。
この日は持って行きたいって言うのをやめてもらったんだけど、おでかけの時には必ずお絵かき道具や折り紙を持って行くの。
子供達も気が合うみたいで、楽しそうにしていました。

お茶が終わって、妹たちも遊園地へ。

120504-4.jpg

メリーゴーラウンドに乗ったり、自分で運転できるパトカーに乗ったり。

120504-5.jpg

それからお姉ちゃん達と合流してみんなでプリクラを撮ったり。
気が付いたらもう19時近い?!

結局みんなで夕食まで食べて帰ってきました。

楽しい時間てあっと言う間だね。
また遊ぼうね~。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/05/04 20:57 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<妹とお出かけ | ホーム | 保育園のお弁当>>
コメント
--- ---

楽しかったね~
大遅刻、ゴメンね。
しかし、ランチ後の大雨はビックリだったね(汗)
ま、いっぱいお喋りできたし、ゆうとあやも、ののちゃんとみみちゃんといっぱい遊べて楽しかったようなので、目的は達成できたから良いか(^^)
また、今度遊ぼうね。
今度は、うちに遊びに来て~
かおりん * URL [編集] 【 2012/05/19 23:24 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

楽しかったね~♪
お天気は残念だったけど、綺麗なお月様も見られたし子供達も楽しそうだったし。
また遊びたいね(≧∀≦)
うんうん、かおりんちにも行きた~~~い♪
めぐ * URL [編集] 【 2012/05/20 18:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1418-772b1ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
