スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽器決め
吹奏楽部に入ったのの。
先週までの仮入部期間からずっと吹奏楽部一本で決めていて他の部活は見学にも行かなかったんだって。
こう言う機会に色々な所で色々な経験をしてみたら良いのに、とも思うけど。
気持ちは決まっているから、少しでも早く先輩や友達と仲良くなりたいって言うののの言い分もよく分かる。

で、今日は各パート決めだったらしいんだけど。
ののは、第一希望の楽器になることができましたヽ(*^∀^*)ノ

それは、フルート

私は、サックスとか格好良いじゃん♪て薦めていたんだけど(笑)
却下されました。

実は昨日、部活の顧問から「楽器決めについて」と言う一枚のプリントが配られていました。
それには、
吹奏楽とはみんなで協力して一つの曲を作っていくものであり、「この楽器を習いたい」と言う人は外部の教室に通ってください。
楽器は、仮入部の様子や、歯並び、唇の形などを見て、先輩と先生で決めます。
と言うような事が書いてありました。

ところが、ののの話を聞いたら
「希望を聞いて、じゃんけんで決めた。」
との事。

ののは幸い第一希望のフルートに決まったけど、その決め方に納得できずに先輩も先生に意見してくれたり、第2希望でもジャンケンに負けてもやもやしていたお友達もいたようで。
事前にそんなプリントが無ければ私も気にならなかったんだけど。
なんだ?それ。って感じです。

顧問の先生は、この春教師になったばかりの男の先生。
これまでの顧問とは色々と違うだろうから、先輩たちも戸惑いがあるようです。

幸い先輩には可愛がってもらえてるみたいだし、仲良しのお友達も同じ部活にたくさんいるみたいなので、楽しく3年間頑張れると良いな。

ちなみに私は、親と主治医のすすめで運動部にするようにと言われて、バレーボール部でした。
思いきりインドア派だったんですけどね。
運動神経はないわ、体力はないわで、辛い事もたくさんあったけど。
あの時の仲間と3年間頑張れたって思い出は今でも大切な宝物です。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/04/25 20:42 】

| コドモ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ランチと家庭訪問 | ホーム | 外出>>
コメント
--- ---

ののちゃんフルートになったんだね。
第一希望でよかったねぇ。
うちはまだ楽器が決まらずヤキモキしてます。

顧問の先生なんだか矛盾してるね。
手紙では公平のないような感じで書いてるのに実際はじゃんけんだなんて…
ダメだった子って結局3年間イヤだな~って思いながら楽器をすることになるよね。
イヤでも好きになってくれればいいけど…

うちの娘の顧問の先生もどんな感じか分からないけど噂ではプライベート重視な人で力をあまりいれてないらしい。
他の部の顧問の先生と比べると凄く温度差があり何だかな~って感じです。

ののちゃん楽しいクラブ生活になるといいね!
フルート似合いそうだな~~( ´艸`)
あくびん * URL [編集] 【 2012/05/07 08:05 】
--- ---

却下されたサックスを吹いてました(笑)

小学生の頃からサックスと決めていて、中学に入ったら迷わず吹奏楽部に。
でも、決まったのはサックスではなくトランペットだったの・・・(アンケートをもとに顧問が決める)
金管楽器は肺活量的にもキツくて、2年生の終わりごろに辞めてしまいました。
そして高校に入ってようやくアルトサックスに!
トランペット経験者だったから「是非トランペットに!」という先輩に「サックスじゃなきゃ入部しません。」と言い放った生意気な新入生ですww

1年生、夏のコンクールには早速出られるのかな?
吹奏楽部に夏休みは無いからね~夏バテしないようにがんばって!

ところで・・・めぐちゃんのバレー部ってのが全くイメージできないんだけどwww

ありさ * URL [編集] 【 2012/05/08 11:57 】
--- めぐ→あくびんちゃん♪ ---

あくびんちゃん、こんばんはヽ(*^∀^*)ノ
フルート似合いそう?(*’ー’)
肺活量が無いから金管楽器は無理かもって、ピアノの先生にも言われていたの。
希望の楽器になれて張り切っているよ。
葵ちゃんも早く楽器が決まると良いね。何をやりたいのかな?
子供達がせっかくやる気があっても、先生にやる気がないんじゃ子供達がかわいそうだね・・・
うちは1年生からコンクールに出るって、張り切っているよー。
お互い楽しい部活動生活を送れると良いね♪
めぐ * URL [編集] 【 2012/05/10 21:42 】
--- めぐ→ありさちゃん♪ ---

ありさちゃん、サックス吹いてたんだ~?!
格好良い(≧▽≦)
トランペットは私の周りでも、従姉とか友達とか吹いてる子がいたんだけど、サックスはいなかったのよね。
娘が吹けたら格好良いって思ったんだけど・・・
冷静に考えたらフルートの方が似合ってるかも(笑)

コンクール、1年生も出るって言ってたよ。
GW中も部活あったし、頑張ってるよ~。
私は朝練の送りがつらい(苦笑)
ののも結構ぐったりだし、夏、本気で大丈夫かなって心配だよー。

え?私のバレー部は想像できない?
そりゃそうよね。私も自分で「よくやってたな」って思うし(笑)
先輩からも「めぐちゃんにスパイク打てない~」って言われたことあるし(^-^;

めぐ * URL [編集] 【 2012/05/10 21:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1417-449978b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
