スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ランチと家庭訪問
ののの家庭訪問でした。
ギリギリまで仕事をして帰宅後すぐに家庭訪問、の予定で一番遅い時間にお願いしていたのですが。

一週間くらい前に友人とメールのやりとりをしていたら、みんな色々と抱えている事が分かって、そして私自身少しリフレッシュが必要だよねってことで、この日はお休みをすることにしました。
朝一でネイルの予約を入れて、終わったら友達とランチ。
それから家の掃除をして家庭訪問。
と言う予定で、朝はいつもの通り5時に起きて夕食の支度をしていたのですが。

部活の朝練に行くはずのののが
「おなかが痛くて気持ち悪い」
と言って起きてきません。

とりあえず朝練は休むことにして様子を見ていたのですが、
「学校も休む」
と言って朝ごはんも食べずに爆睡。

中学校生活が始まって3週間。
部活動も本格的に始まって疲れが出てきているんでしょうね。
最近は朝もなかなか起きられなくなってきていたし、夜にはイライラ情緒不安定な様子。
風邪っぽい症状は無いので、そっと寝かせておいて様子を見て、良くならないようだったら土曜の午前中なら病院もやっているだろうからそれから連れて行こうと判断。

ああ、私の予定は丸つぶれ・・・
仕方がないけど、3か月ぶりのネイルも半年ぶりのお友達とのランチも、かなり楽しみにしていたのでその時の私の落ち込み要ったら・・・

そうしたら、8時半頃になってののが
「お腹空いた~」
と起きてきました。

野菜たっぷりのおじやを作っておいたのだけど、それとバナナをペロリと食べて
「さっきは少しお腹を壊していたけど、今は普通のが出た。」
と元気な様子。
それからもう一度寝ると言うので。

とりあえず、みみを保育園に連れて行ってそのままネイルには行かせてもらう事にしました。

120427-1.jpg

で、ネイルから帰ってきたら、録りためたビデオを見たいって言うじゃありませんか。
おやつに おじやも食べるって言い出すし。

おいおい、元気なら学校に行きなさい。って位、元気(^-^;;
良かったー。
やっぱり疲れていたのかな。

今日は一日のんびり過ごすことにして・・・
ののも、隣に住む母も、「大丈夫そうだから、ママは行っておいで」と言ってくれたので、予定通りランチに行かせてもらうことに。

嬉しいー(>_<)

待ち合わせの時間からはずいぶん遅れたけど、お友達と合流してランチ。
この日は以前入学式の時にもメールをくれた中学時代のお友達5人のうち4人でのデート♪
(残念ながら一人都合がつかなかったの)

仕事のこと、子育てのこと、夫婦のこと・・・幸せそうに見えても、他人からは分からないだけで、色々と抱えているんだね。
私もたくさん話を聞いてもらって、少しスッキリしました。
最終的には決めなくちゃいけないのは自分自身だけど。
こうやって友達と話をすることで、色々なヒントをもらったり元気をもらえるよね。
本当にありがたい。

ののやみみにも、こんな風に一生付き合っていける大切なお友達ができると良いな~。

楽しい時間はあっと言う間で、それぞれ帰宅しなくちゃいけない時間。
私が帰宅すると、ののは元気で。
ビデオ見たりチャレンジやったりのんびりしていたけど、またちょっと寝るってベッドに行って、少ししたら爆睡の様子。
私は掃除してお茶の用意をして準備万端。

先生も時間通りにいらっしゃいました。

そう、忘れちゃいけない、この日は家庭訪問ですよー

朝からバタバタしていてうっかり忘れそうでしたけど(笑)

この春、こちらの中学に異動してきたばかりのアラフォー男性の担任。
まずはののの体調を気遣ってくださって、それから、健康調査票に特記した「片頭痛」の話。
保健の先生から聞いてくるように言われたとの事で、薬の常備や対処法などお話しさせてもらいました。

学校が始まってまだ3週間、先生もまだ一人一人を把握できていないんじゃないかな。
小学校と違って、担任がすべての教科見るわけじゃないしね。
お勉強の話などは一切なく(^-^;
ののが近くの席の子と仲良く楽しそうに過ごしていて、クラスで一番賑やかな班だとおっしゃっていました。
それって、おしゃべりが多いってことかな?( ̄▽ ̄;

本人からも楽しそうな話は聞いていたけど。
先生から見ても、楽しく過ごせているって事でホッと一安心。良かったです。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/04/27 20:19 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(4/21~4/27) | ホーム | 楽器決め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1414-f3ed5c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
