スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みみ、5歳おめでとう♪
2007年4月18日、我が家に可愛い赤ちゃんがやってきました。
このとき、ののは7歳6か月。
二人目が欲しいな、と思ってからなかなか出来なくて、何年も待ってようやくやってきた赤ちゃん。
ののも「妹が欲しい」と言い続けて、サンタさんにお願いしたり、七夕の短冊に書いたり。
その願いがやっと叶った嬉しい日でした。

あれから5年。
早いものであんなに小さかった赤ちゃんが、もういっちょまえな子供です。
不思議と二人目って、いつまでも小さい気がしているけど、ののが5歳の時ってもっとしっかりしているような印象だったし実際ののは今のみみより大人っぽかったような気がするなぁ。
保育園では4月生まれと言う事もあって、クラスでは一番しっかりしていると言われるから。
やっぱり気がするだけかなぁ(^^;

そう言えば、母も、私の事は「お姉ちゃん」か名前呼び捨てで呼ぶけど、妹の事はいまだに「ちーちゃん」て呼ぶ。
(いや、さすがにアラフォーの娘をいつまでも小ちゃい気はしていないだろうけど)
母親にとっての二人目ってそう言うものなのかしら??

話はそれましたが。
そんなわけで、先日、一足早くお誕生日プレゼントとしてディズニーリゾートを満喫した我が家の小さい娘も、当日にはパパや実家の両親にお祝いしてもらって無事に5歳のお誕生日を迎えたのでした。

この日は私も少しだけ仕事を早くあがって、みみリクエストのホールのモンブランケーキを探してから帰宅。
パパも仕事場付近で探してくれたんだけど、なかなかホールのモンブランてなくて、私も帰宅途中で寄れる範囲ではあまりケーキ屋さんがなくて。
ようやくFLOでモンブランタルトを見つけて購入。

120418-1c.jpg


実家では母がケーキに見立てたオムライスや、みみの好きなエビフライなどを作ってくれて、にぎやかにお祝いしてくれていました。
ママもパパも途中から参加。

120418-2.jpg

そして食後にはばあばが切ってくれたフルーツ盛り合わせと、買ってきたモンブランをデザートにいただきました。
ご要望通り、ちゃんと5本ローソクを点けて。
勢いよくふぅーーーってできましたよ。


ママの妹と、のの二人からのプレゼント。
先日ディズニーシーで買ってもらった シェリーメイちゃん♪

120418-3.jpg

実家の両親からは、「スマイルプリキュア」のキュアパクトと


スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクトスマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
(2012/02/04)
バンダイ

商品詳細を見る


伝説のトランク!デコルデコールまで

スマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコールスマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコール
(2012/03/10)
バンダイ

商品詳細を見る


みみだけでなく、ののも一緒になってプリキュアごっこで盛り上がってます。
もしもし?ののさん、中学生ですよね?(^-^;;

平塚ばあばからはお洋服を頂きました♪
AKB風?みみはとっても気に入ったみたいで、「あした、これでほいくえんにいきたい」って言ってました。
残念、制服みたいだけど制服じゃないからねー。
お休みの日に着ようね。

Twitter や mixiでも、たくさんの人に「おめでとう」って言ってもらって母親としてもとても嬉しいお誕生日でした。
ありがとうございました。

たくさんの人に見守られ、愛されて、元気に大きくなっています。
これからもたくさんの幸せが、みみとみみの周りの人たちに訪れますように。
元気で笑顔いっぱいの5歳になりますように。

5年前、それまで以上に にぎやかで楽しい我が家になりました。
みみ、ママの子に生まれてきてくれてどうもありがとう。


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/04/18 21:24 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<外出 | ホーム | ピーカン ディズニー☆>>
コメント
--- おめでとう! ---

みみちゃんおめでとう!
素敵なお誕生日だったのね(^^)
ケーキとごちそう、美味しそう!
うちもキュアパクトをプレゼントしたよ。デコルが沢山だからなくさないか心配^^;

下の子は、というか女子はしっかりしてるよ(笑)
小さなお母さんみたいだよ^^;

ののちゃんみたいな素敵なお姉さんになる日も近いね(^_−)−☆
☆あき☆ * URL [編集] 【 2012/05/01 10:08 】
--- めぐ→あきちゃん♪ ---

あきちゃ~ん!
おめでとうをありがとう♪
あおちゃんも5歳だね。
おめでとう!!
お互い大きくなったねぇ。
あおちゃんは弟がいるから、しっかりお姉さんしていそう。
うちも妹が欲しいって言うけどもう無理ー(苦笑)

キュアパクト、楽しんでる?
乙女心をくすぐるよね(笑)
デコル、なくしそうだよ。すでにその辺に落ちてたし(/_;)
めぐ * URL [編集] 【 2012/05/03 09:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1412-35694c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
