【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雨のディズニーシー
おでかけ、と言うと雨率の高い私ですが。
今回もしっかり雨に降られました。しかもかなり寒かった(>_<)

みみのお誕生日プレゼントに何が良いか考えていて。
みみの希望を聞いていたら
「ディズニーランドに行きたい!」
「ホテルにおとまりしたい!」

と言うので、一泊で東京ディズニーリゾートに行くことに。

で、夫に予定を聞いてみても、今は忙しい時期で
「わからない」
と、決められないので、夫にはお留守番してもらう事にして、私と子供達と私の妹と4人で行くことにしたのでした。

今までパパの運転で行くばかりで、自分で行くことはなかったので運転に自信がなく、ちょっと大変だけど電車で行ってきました。
電車、大変だった~。
みみも長時間電車に乗っていられるようになったし、もともと騒ぐ子じゃないから良いけど、やっぱり子連れ旅行は車の方が楽ですね。
妹やののが荷物持ってくれたり協力してくれて良かった。

で、肝心のディズニーシーですが。

長くなってしまったので、続き記事にて♪

**********

とにかく寒くて(>_<)

みみのレインコートは持って行っていたけど、なるべく荷物は減らしたいし他の人は持って行かなかったのね。
でもあまりの寒さと雨風に耐えられなくて、早々にレインコート購入。
でもこれがアトラクションのたびに脱いだり着たりしなくちゃいけなくて、結構大変!

あまりの寒さにテンション下がりまくりのみみなんて
「早くホテルに行きたい」
なんて言うもんだから、まずはみみが行きたがっていたアトラクションから攻めて、それからみみと私は先にホテルに戻ってお昼寝。ののと妹でチビがいたら乗れないアトラクションに行こうと言う事にして。

最初にアラビアンコーストに向かいました。

でもその前におなかすいたーってみんなで騒ぐので、『うきわまん』を食べる事にしたんだけど。

行くならランド率が高い我が家。
シーは3回目?4回目?位で、みみが生まれてからは初めて。
なので、まったく勝手がつかめないと言うか、地図が読めない人4人での行動なんで、迷う迷う(TДT)

やっとこ『うきわまん』を食べてアラビアンコーストに行こうとしたら、また迷う。
そのたびに近くのキャストさんに道を尋ねて歩き始めるんだけど、おしゃべりしたり見るもの見るものキャーキャー言って歩いているうちに聞いた内容を忘れて、また迷う。ボケてるのかって話ですよね。

なんとかアラビアンコーストに着いて、みみ希望の「マジックランプシアター」へ。
ここは実写のマジックショーと3D映像のコラボで楽しいアトラクション。
3Dメガネをかけて画面に映し出されるジーニーの迫力にドキドキしたり笑ったり。

その後「キャラバンカルーセル」(メリーゴーラウンド)に行って。
近くにジーニーが来て座ってくれると言う嬉しい出来事に盛り上がって。

マーメイドラグーンへ移動。
ここは地下なので、寒くないし、やっとレインコートをぬいで自由に動き回れるようになったと言う事で、本格的にみみのテンションも上がってきました(^-^;;

ジェリーフィッシュ(クラゲ)に乗って、ブローフィッシュ(フグ)に乗って、アリエルのプレイグラウンドで遊んで、ランチ。

シーフードピザとホタテのチャウダー。フライドポテト。
美味しかった♪

そしてお土産を見て、さて、ホテルに戻ろうかって時に
「かめさんとお話てない!」
と言うみみ。
そうだ!タートルトーク!!
私も見たかったのに、うっかりしてた。<やっぱりボケがきてる?

で、あわてて「うきわまん」を買った辺りまで(また、迷いながら)戻りましたよ。

でもね、戻ってでも行って大正解♪

スクリーンに映し出される映像のクラッシュと、会場の人間と会話をするだけのアトラクションなんだけど。
とっても面白かった~(*´ー`*人)☆.*
ニモ大好きな子供達も大喜び。
私は一番おもしろかったかも。

この後、私とみみはホテルに戻ってあったかいお湯で足をあたためてからお昼寝をしたんだけど。
ののと妹は、乗りたかった「インディジョーンズ」がシステムエラーで40分並んだ所で中止になったり、見たかった「マーメイドシアター」が行ったら終了しちゃっていたり、激しい雨風でののの傘が壊れたり。
もちろん楽しみにしていたショーも悪天候で中止と、とっても大変だったみたい(>_<)

本当はみみがお昼寝から目覚めたら、またシーに行って合流してみんなでシーの中で夕食にしようって言っていたんだけど。
みみは爆睡しててなかなか目覚めないし、のの達もそんな状況で踏んだり蹴ったりだったので、ホテルに戻ってコンビニでの夕食となってしまったのでした(ToT)

あ、ちなみに宿泊したホテルは、前回と同じく、パートナーホテルの「パーム&ファウンテンテラスホテル

ちょっと遠いけど、リーズナブルだし、無料シャトルバスでパークと行き来できるし、可愛い部屋だし、全室禁煙だし。
それに今回はネットの口コミで見て靴用乾燥機を貸してもらえることを知っていたので、本当に大助かりでした。
難を言えば、今回のようにパークでごはんを食べなかった時にホテルにレストランが無いのが困ったかな。
(朝食用のカフェはあります。)

なかなかハードな一日だったけど、それなりに子供達は楽しそうにお泊りを楽しんでくれていたから良かったかな。

*つづく*

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/04/14 23:28 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ピーカン ディズニー☆ | ホーム | 献立一週間(3/31~4/6)>>