スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
岡崎順子さんの器
3/29~4/3 福岡の器屋さん「フランジパニ」さんで、岡崎順子さんの個展が開催されていました。


岡崎さんの器は、いつもセーラちゃんの所で拝見していて、とっても素敵だな~って思っていて。
岡崎さんのブログにもお邪魔するようになって、ますます器や岡崎さん自身にも魅かれていって。
いつか陶房を訪れて、たっくさん、この目で見て触ってお持ち帰りしたいなぁって思っていたのですが。
なかなかそう言う機会もなくて。

そんな岡崎さんが個展をされると言う事で、Twitterで「行きたーい!」「欲しい~」って呟いていたら、10年来のネッ友である ちるりん
「個展に行くから、買ってきてあげるよ」
って言ってくれて。
ちるりんも岡崎さん好きでフラパニさんにもよく行くって知っていたけど、まさかまさかそんな風に言ってくれるなんて思ってなかったからものすごく嬉しかったー(≧▽≦)
大興奮で(笑)ずうずうしくもお願いしてしまったのでした。
いや、ほんとにね・・・あれもこれも可愛くて、絞るのがなかなか難しくて、後から「本当にずうずうしいよなぁ」って反省したくらいたくさん頼んじゃって・・・
でも「大丈夫!たくさんお金持って行くし、梱包もフラパニさんがしっかりしてくれるから欲しいの選びな~。」って言ってくれて。

しかも岡崎さんの器は手作りだから、一つ一つが微妙に色や形が違っているので。
事前にフラパニさんや岡崎さんのブログで作品を見て「これが欲しい」って言っても、実際にはちるりんが見てたくさんの作品の中から私のために選んでくれるわけです。

もちろん岡崎さんの器が我が家にやってくるーって喜びも大きいのだけど、ちるりんがそんな風に選んでくれたって思うと本当に嬉しくて、心がほっこりほっこりしていたのが木曜日。

そしてついに、我が家にその器たちが届いたのでした~(≧▽≦)

こちら、定番のピノキオカップ。
岡崎さんのあったかい人柄がにじみ出ているようなほっこりする風合い。

20120401-9.jpg

そして、ちるりんとおそろいのピノキオカップ。
ドットとボーダーがさわやか~♪

20120401-8.jpg

デザートカップ。
小食の子供達にピッタリの可愛いサイズ。
これでグラタン作ったり、スープを入れても可愛いな(*^▽^*)

20120401-4.jpg

小花鉢。
ちょこっとフルーツを乗せたり。ちょっとした箸休めを乗せたら可愛いだろうなー。

20120401-6.jpg

小花の小皿。
クッキー皿と迷ったんだけど、今回は小花シリーズにしてみました。

20120401-7.jpg

小花の箸置き。
これにちょこんと箸が乗っている写真、いつもセーラちゃんちで見て可愛いなーって思っていたの。

マグカップの箸置き。
お皿とお揃いにしたかったんだけど、残念ながら叶わず。
個展初日の午後に行ったと言うちるりん。
私が欲しかったマグ皿はすでに売り切れだったそうです。

岡崎さんの人気、すごいですねー。

20120401-5.jpg

そしてこの本のオブジェ。
箸置きにしても可愛いな~って思って、一つ買ってもらったんだけど。
皮の装丁のと迷ったのね。

20120401-2.jpg

そしたら、ちるりんからプレゼントって。
こんな風に可愛くラッピングされてこちらも我が家にやってきました!

20120401-1.jpg

ちるりん、本当にありがとう~~~(≧▽≦)♪

20120401-3.jpg

最近、疲れやすかったり仕事で凹んだり、なんとなく気分もふさぎがちだったんだけど。
お友達のあったかい気持ちと、この可愛い器でかなりテンションが上がったよ♪

お料理って毎日の事。
可愛い器で楽しく美味しくいただきたいですよね。
この可愛い器にあうお料理を考えるのも楽しみです(≧▽≦)♪


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/04/01 20:37 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ののが作ってくれた2品 | ホーム | 三鷹「ジブリ美術館」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1402-d10e4914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
