スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ののが作ってくれた野菜炒め
春休みで暇~暇~な ののに、
「夕ごはん、一品作ってくれる?」
ってお願いしたら。

「やりたい!」って張り切ってお返事してくれたので。
これまでも何度か作ったことのある「野菜炒め」を作ってもらう事にしました。
うちはIHなので、火事の心配はないのだけど、火傷には十分気を付けてねって念を押して。
材料だけ「これ使ってね」って教えて、あとはおまかせで。
出来たのがこちら。

120329-d2.jpg

「玉ねぎと人参がまだちょっと固かった」
と言っていましたが、食べるときに温め直すから、ある意味ちょうど良くて。
味付けも適当と言っていたけど、とっても美味しくできていました!

「美味しいよ!」って言ったら嬉しそうに笑ってた。

120329-d1.jpg

この日の夕ごはんはこんな感じ。

■野菜炒め
 (豚肉、もやし、青梗菜、人参、玉ねぎ)

■カツオのお刺身

■ごはん

■いかなご

■お味噌汁
 (白菜、油揚げ)



ののは小さい頃からお手伝いが大好きで、料理も洗濯もよく一緒にやってくれて助かります。
私に似て、掃除や整理整頓は苦手みたいなんだけど(^^;
このまま家事好きになってくれると嬉しいな~。

ののが小さい頃は、パパが単身赴任で私と二人きりか、おばあちゃんちにいる事が多かったから。
一緒に家事をする事も多かったのかもしれませんね。
みみはののが小さい頃と比べると一緒に何かをするって事が断然少ないかも。
もともとの性格もあるのでしょうけど、お手伝いするよりお姉ちゃんと遊んでいたいって感じで、あまりお手伝いが好きじゃないみたい。

これからののが中学生になって、部活やらお友達との付き合いやらで一緒に過ごす時間が減ったら、みみも私も寂しいかもしれないなぁ。
それからでも、みみは私と一緒に色々やってくれるようになるかしら(^^;

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/03/29 20:50 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<映画「僕等がいた」 | ホーム | 菜の花と豚肉の塩麹ペッパー炒め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1399-dab23ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
