スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
塩麹ピカタ と 明石の春
120323-d2.jpg

いつも美味しいお弁当を作っている「ranmama-kitchen」のranranちゃんのレシピで、鶏肉の塩麹ピカタを作ってみました。

ササミと、先日のオムライスの時に中途半端に残った鶏胸肉を、2日以上塩麹に漬けて作りました。
ジューシーでまろやかで美味しい~♪
うん、これはお弁当にぴったりの一品ですね!

レシピはこちら → 

ranranちゃん、美味しいレシピをありがとうヽ(*^∀^*)ノ

この日は、寝坊しちゃって朝のうちに準備ができなかったので、このピカタと生野菜切っただけのサラダと。
そしてオトヨメちゃんが送ってくださった明石の春!
いかなごの釘煮乗っけごはんーーーーー(≧▽≦)♪

120323-d1.jpg

毎年たくさんのいかなごを炊いている、プロ!とも言えるオトヨメちゃん。
と言う事は、みなさんのブログやTwitterでの美味しいレポートで知ったのですが。
今年は10キロ近く炊いたそうです!
お仕事しながら美味しいケーキやらごはんやら作りながら、本当にスゴイ!!

Twiterで、みなさんの「美味しい」ってつぶやきを見て「美味しそう!食べてみたい」って言ったら。
優しいオトヨメちゃん、見かねて私にまで送ってくれました。

これ、本当に美味しいです。
みなさん大絶賛なの、分かりました。
子供達、実家でご飯食べて帰ってきたはずなのに、香りをかぎつけて「食べたい」って。
そして一口食べたら「美味しい!」って、私のごはん奪われそうな勢いでした(^-^;;

私、実は平日の夜は炭水化物を摂らないようにしているんですけど、これは無理です。
毎日ごはん食べちゃいますヽ(*^∀^*)ノ

オトヨメちゃん、美味しいいかなごをどうもありがとうございました♪
ご紹介とお礼が遅くなっちゃってごめんなさい

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/03/23 20:40 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<美味しく可愛い わんわんちゃん便 | ホーム | 卒業式の日のランチとディナー♪>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、作ってくれてありがとうー♪
作ったくれた上にわざわざこうやって紹介までしてもらっちゃってー。私幸せ~(≖ლ≖๑ )プッ

私もこのオトヨメさんちの器持ってる!
お気に入りなのよー(❛ ◡ ❛)❤
めぐちゃんと一緒で、さらにうれしいな♪

オトヨメさんの釘煮だけで、ご飯進んじゃうよね!
通販したら絶対売れると思うんだけどー(笑。

たくさん食べて、一緒に大きくなろう。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*

毎日、お仕事おつかれさまです!
ranran * URL [編集] 【 2012/03/30 16:01 】
--- めぐ→ranranちゃん♪ ---

ranranちゃ~ん♪こんばんは。

いえいえ、とんでもない!
こちらこそ美味しいレシピを教えて貰えて幸せ~(≧∇≦)
お料理得意ではないし、手の込んだものは作れないから、私でも作れそうって思うと嬉しくて作っちゃうの(笑)
これからもよろしくね♪

そうそう、このオトヨメちゃん所の器、ranranちゃんとおそろいだ~って私も思ったよ(*^o^*)
可愛いよね♪

いかなごも最高!
うん、通販できるよね!!
めぐ * URL [編集] 【 2012/03/30 22:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1395-7f9e9bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
