スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3/17(土)の夕ごはん ONGとめかぶサラダ
120317-d2.jpg

アップしたつもりが更新していなかったごはん記事。
ま、ボケ子な私にはよくある事なんですけど・・・ この日は「ゆりり亭」のゆりりさんレシピのヘルシーなサラダと、
Delicious Life!!」のオトヨメちゃんのグラタン。通称ONG?(オトヨメ長芋グラタン?)
を作ったから、ありがとう~!の気持ちを込めて絶対ご紹介したかったので、今頃ですけどアップしちゃいます。

めかぶは、近所のお魚屋さんで売っていた生のめかぶ。

120317-d1.jpg

これを切って茹でて使いました。

めかぶもヒジキも大好き♪
ゆりりさんのレシピのような胡麻の搾りかすはなかったので、普通にマヨネーズにすり胡麻混ぜただけですけど、それぞれの食材がとても相性良く、美味しくできましたヽ(*^∀^*)ノ

めかぶとヒジキの胡麻風味サラダ
大きなボウルいっぱいできたけど、あっと言う間に食べちゃいましたよ~♪

レシピはこちら→

そして、オトヨメちゃんの長芋と海苔のグラタン

120317-d3.jpg

こちらはTwitterでみなさんが「作ったよ」「美味しかった」ってつぶやくたびに作りたくてたまらなかったもの!
流行には乗れなかったけど( ̄▽ ̄;
美味しかったからまた作る!
我が家の流行にしようー。

レシピはこちら→

夫は「不思議な味・・・」って言ってたけど、たぶんあの人が言いたいのは味じゃなくて食感なんだと思う(^-^;
ののは「これ、好き!」ってバクバク食べていたので、また作りたいな♪

ゆりりさん、オトヨメちゃん、美味しいレシピをいつもありがとう!


この日の献立はこんな感じ。↓

■長芋と海苔のミルフィーユグラタン
 (鶏肉、ネギ、長芋、海苔、とろけるチーズ、塩麹)

■水菜とジャコのオリーブオイル炒め
 (水菜、ジャコ、オリーブオイル、醤油)

■めかぶとヒジキの胡麻風味サラダ
 (めかぶ、芽ひじき、キュウリ、コーン、カニカマ、すり胡麻、マヨネーズ)

■クラムチャウダー
 (アサリ、セロリ、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、生クリーム、豆乳、粉チーズ、白ワイン、水、豆乳、生クリーム、小麦粉、コンソメキューブ、塩、コショウ、ローリエ、パセリ)

■ごはん



ごちそうさまでした♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/03/21 20:19 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<卒業式 | ホーム | オムライスとホワイトデーのケーキ>>
コメント
--- ---

めぐちゃん こんにちは(*´∇`)ノ 
ゎ♪

ONG(笑)ありがと~( *´艸`)
グラタンの感じで食べると、不思議な味かもね。
ののちゃん気に入ってくれて良かった♪
私も大好きなの。
めぐちゃん、おつとめで忙しいのに
いつもバランス良く栄養満点の食事偉いね~。
私も見習わねば!
オトヨメ。 * URL [編集] 【 2012/03/29 15:53 】
--- めぐ→オトヨメ。ちゃん♪ ---

オトヨメちゃ~ん♪
こんばんは!

ONGあってる?(笑)
本当美味しかった~。
長芋大好きだし!また作るね♡(*´∇`*)
ありがとうーーーっ

バランス良い?そう言ってもらえるとすごく嬉しい。
でも献立立てるのって難しいね。
いつもブログやTwitterで良い刺激とアイデアをもらっているよ。
めぐ * URL [編集] 【 2012/03/30 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1392-38beb5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
