【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
塩麹かぼちゃ
Twitterやブログで仲良くしていただいている、「petite maison」の まめりえちゃんのレシピから。

塩麹を使ったかぼちゃの煮物を作ってみました。

以前、思い立って作ろうって思った時に、よくレシピを見たら
「砂糖をまぶして半日~1日置く」
って言うのがあって、その時はすぐ作りたかったから作れなかったのね。
今回、前の晩からしっかり準備して作りましたよ~(*^▽^*)

まめちゃんのレシピでは砂糖と塩麹が同量だったんだけど、甘めが好きなうちの人たち&今回の塩麹がちょっとしょっぱ目かなって感じてたので、塩麹の量を少し減らしました。

レシピはこちら → 


で、作ったのがこちら。

120319-d2.jpg

ほくほく甘くて美味しい~♪

ののが食べた瞬間、
「これ!美味しい!」
って気に入ってくれたの。
嬉しかった~(*^▽^*)

まめちゃん、美味しいレシピをありがとう。

ちなみにこの日の献立はこんな感じ。↓

120319-d1.jpg

■焼魚
 (塩鮭)

■ほうれん草と厚揚げのオイスターソース炒め
 (ほうれん草、にんにく、生姜、厚揚げ、塩、オイスターソース、酒)

■かぼちゃの煮物
 (かぼちゃ、塩麹、砂糖)

■お漬物色々

■お味噌汁
 (カブ、キャベツ、わかめ、油揚げ、出汁、味噌)




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/03/19 20:58 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オムライスとホワイトデーのケーキ | ホーム | 献立一週間(3/10-3/16)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1388-29bd0d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
