スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
苺狩り
毎年恒例、久能山の石垣苺の苺狩り
今年は、夫は忙しかたり車は修理に出てたりで、行けないと諦めていたんだけど。

急きょ「明日、苺狩りに行くぞ!」って夫。

バンパー割れた車で行ってきましたよ( ̄▽ ̄; 
ダイジョウブなのかな?

怪しいお天気でしたが、やっぱり着いたら雨降ってて。
去年もそうだったような・・・

でも、ま、苺狩りそのものはビニールハウスの中なので問題なく。

120318-2.jpg

子供たちは大喜び。
大きい真っ赤な苺を自分で取っては嬉しそうに見せてくれて、そしてたくさん食べていました。
この顔を見たくて夫も好きでもない苺狩りに毎年行こうって言ってくれるんだよね。

120318-3.jpg

普段は果物をまったく食べない夫も、この時ばかりはたくさん食べていました。
「これでまた一年食べなくてOK」って(笑)

最後にへたを数えたら、夫とののは30個ちょっと、みみは23個、私は43個食べていました。
私はもっと食べられたんだけど、夫やののがもう帰るって言うのでしぶしぶ退散(笑)
後から聞いたら、みみももっと食べられたけど、みんな帰るって言うから終わりだと思ったって。
たぶん、時間的には30分くらい経っていたので実際に終わりだったのかもしれないけどね。

晴れていたら登呂遺跡とか行ってみたかったけど、あいにくの雨だったし、なんとなくそのまま帰ることに。
せっかく遠くまで行ったんだから、今度はもっとちゃんと調べて寄り道して帰ろうーっと。
帰りのSAで富士宮焼きそばを食べて帰宅しました。

ちょっと、みみとお昼寝して、夜にはまた外食(^^;
夫が中華って言うので、久しぶりにバーミヤンに。
ファミレス、なかなか侮れませんね。
お料理、私にとってはちょっと味が濃いのが難点だけど、夫はそれでビールがすすむみたいだし。
みみはアンパンマンのガチャガチャに大喜び。
私は中国茶飲み放題が嬉しいです!

120318-4.jpg

最後にはしっかりエッグタルトをデザートに頂いてしまいました。
ののは大好きな胡麻団子を食べられて満足なようです(*^▽^*)

ああ、食っちゃ寝パラダイス☆


オマケ

120318-1.jpg

去年、みみの担任をしてくれていた「あさみ先生」がご結婚されると言う事で、サプライズメッセージカードの依頼がありました。
子供と保護者の写真、子供の絵、メッセージなどを書いてください、との事で。
帰宅後、みみと一緒にメッセージカードを作りました。
みみ作、あさみせんせいの顔、だそうです(*^-^*)
なかなか可愛く描けたんじゃないでしょうか?(<親ばか)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/03/18 20:55 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(3/10-3/16) | ホーム | ショッキングな朝と、制服受け取り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1387-7c418353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
