【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3/13(火)の夕ごはん
120313-d1.jpg

■チキンの豆乳クリーム煮
 (鶏もも肉、白菜、生姜、豆乳、生クリーム、コンソメ、バター、塩、コショウ)

■キャベツとちくわのレモン醤油和え
 (キャベツ、ちくわ、レモン汁、醤油)

■もやしのピリ辛サラダ
 (もやし、人参、オリーブオイル、タバスコ、白ワインビネガー、コショウ)

■海老のガーリックパン粉焼き
 (海老、にんにく、バター、パン粉、パセリ、クレイジーソルト)



夫が以前買ってきた「糖質オフダイエット」の本(笑)に乗っていた「チキンの豆乳クリーム煮」。

糖質オフ!で腹を凹ませる男の食事―お酒OK!お肉OK!満腹になってもOK! (にちぶんMOOK)糖質オフ!で腹を凹ませる男の食事―お酒OK!お肉OK!満腹になってもOK! (にちぶんMOOK)
(2011/11/18)
不明

商品詳細を見る


これまでもチキンのクリーム煮は作ったことあったけど、今回のレシピでは小麦粉は使わず、あっさりさらさらで、生姜を入れたのは初めてでした。
でもとっても美味しくて、私は最後汁まで飲み干してしまったほどσ( ̄▽ ̄;えへ

キャベツとちくわのレモン醤油和えは、やっぱりどこかのレシピ本に載っていたんだけど、茹でたキャベツと輪切りのちくわをレモン汁と醤油で和えるだけの簡単レシピだし、今ではすっかり我が家の定番で本を見ることもなく。
どこに載っていたのかも分からない状態だったりして。

もやしのピリ辛サラダは、タニタ食堂のレシピ本より。
これ、ちょっと白ワインビネガーを入れ過ぎたかも。
で、夫にはタバスコが足りなかったらしく・・・ちょっとイマイチでした。
次回は我が家なりの改良が必要かな?

そして、海老のパン粉焼きは思いつきで適当に作った物。
でもこれは、美味しくできたので良かった!
レシピと言うほどではないけど、こんな感じ、と載せちゃいます。↓

【材料】
海老 6尾
クレイジーソルト 適量
にんにくすりおろし 適量
バター 適量
パン粉 適量
パセリ 適量

適量ばっか・・・( ̄▽ ̄; すみません。

【作り方】
1.海老は酒と片栗粉(分量外)でよく洗い、水気をふきとる。背ワタをとる。

2.殻をむいて、背に切り込みを入れて開く。

3.クレイジーソルトをふり、にんにくとバターを合わせた物を塗る。

4.上からパン粉とパセリをふり、オーブントースターで7~10分。


ごちそうさまでした♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/03/13 20:06 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ホワイトデー | ホーム | 美味しい米粉パンとお土産♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1383-4eaef7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
