スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
写真展「Life 生きる、暮らす、食べる」
震災から一年。
この一年と言う月日が長かったのか、短かったのか、私にはわかりませんが。
1年経った今でも、そしてこれからも、多くの命や形ある物があの日 失われたと言う事を忘れてはいけないと。
ただ そう強く思います。
そして、今なお大変な思いをしているたくさんの人が、安心して暮らせる毎日が一日でも早くおとずれますように。


復興を強く願うこの日、娘たちを連れて、珍しく電車で都内までお出かけしてきました。
ゆりりさんと、たけさんさくちゃんさんの3人展「Life 生きる、暮らす、食べる」のレセプションパーティーにお邪魔してきました。

120311-6.jpg

戸越銀座にある可愛いおうちCafe 「PEDRA BRANCA」さんで、3/31まで、お三方の写真展が開催されています。


写真展のタイトルにもなっている「Life 生きる、暮らす、食べる」・・・
私たちはどんな時も、食べて、生きていかなければなりません。
それが少しでも明るく、穏やかな暮らしにつながったら素敵ですよね。
皆さんの写真、どれも「食べる」「生きる」と言う事が、いきいきと映し出された素晴らしい写真たちでした。

絵や写真を見るのが大好きな ののは大興奮(笑)
みみも、大好きな苺が、本当に目の前にあるみたいにみずみずしい たけさんの写真を気に入ったみたいで。
何度か「いちご、みてくる」って一人で見に行っていました。

120311-5.jpg

120311-8.jpg

壁面だけでなく、窓辺に置かれたフォトブックにもそれぞれの写真がまとめられていて。
どれもストーリーが感じられる素敵な写真ばかりでした。
ゆっくり席についてお茶を飲みながらページをめくるのも良いかもしれませんね。

この日はパーティーだったので。
2間あるお部屋の手前の一つが貸切になって、みなさんでワイワイと飲み物や食べ物を頂きながら、おしゃべりを楽しみました。

120311-7.jpg

ゆりりさんと、faniちゃん以外の皆さんとは「はじめまして」の方ばかりでしたが。
皆さん、気さくで優しくて、娘たちもすっかりなついて楽しませていただきました。
お店の方もとても良い方で、娘たちもカウンターでくつろいでいました(笑)

120311-9.jpg

カメラに興味津々だった ののは、いつの間にやら ゆりりさんから直接カメラの使い方や、写真の撮り方などレクチャーしていただいてて。
えー!ずる~い。私も~!みたいな(笑)

120311-4.jpg
(faniちゃん撮影。写真、ありがとう~♪)

帰宅後、さっそく私のカメラを持ち出して色々と撮影していた ののです。

楽しくおしゃべりさせてもらって、素晴らしい写真を見せていただいて、子供たちの相手までしてもらっちゃって。
その上、美味しいお土産まで!!(>_<)

さくちゃんさんのパンに、ゆりりさんのペーストをつけていただいて。食後にたけさんのお菓子をいただく。
なんて贅沢~~~♪

120311-10.jpg

子供達には、別にお菓子まで頂いてしまいました(>_<)本当に感動!
お土産については、また別の記事で(≧∀≦)♪

ゆりりさんのペーストをこんな形で頂けるなんて本当に嬉しくて。
お酒大好きな夫に、「クラコットに乗せて食べたらきっと美味しいよ!食べてみる?」って言ったら、
家に帰ってからお土産を開けて見て大喜びする私の様子を見た夫は
「食べたら殺されそうだから、いい」
って(笑)
え~?!そんな事ないのに。
って言うか、私そんな風に見られていたのね?
美味しい物は周りの人にも教えて「美味しいねー」って分かち合いたいのに (*`З´)ブー


この日はカメラを持って行かなかったので、あまりうまく様子をお伝えできてないかもしれませんが、みなさんのサイトでとても素敵に紹介されていますので、ぜひご覧になってくださいね。


「ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*」ゆりりさん

「大好き!ケーキ日記」たけさん

「さくらキッチン」さくちゃんさん

「SAI dining *おいしくきれいに*」faniちゃん

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/03/11 21:17 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<美味しい米粉パンとお土産♪ | ホーム | 献立一週間(3/3-3/9)>>
コメント
--- めぐさんこんばんはー! ---

めぐさん、先日はレセプションパーティーに来ていただいて、ありがとうございました!

ブログでもすてきに紹介していただいて、うれしいです~。
(じぶんの黒糖パンのくるくるがきれいな巻きのやつでよかった、とか思ったり)

「いちご、みてくる」が、いいですね(*^-^)
いらっしゃる前は、おこさんは飽きたりしないかな~とちょこっと心配だったんですが、
とっても楽しそうで、みんなと打ち解けていて、
わたしもとっても楽しかったです♪

またお会いできるといいな~(^▽^)/
こちらの記事、ブログにリンクさせていただきますねー♪
さくちゃん * URL [編集] 【 2012/03/17 22:54 】
--- めぐ→さくちゃん♪ ---

こんにちは♪
こちらこそ!その節はありがとうございました~(≧∀≦)
ブログのリンクもありがとうございます!嬉しいです♪

写真もパーティーもとてもあたたかくて素敵でした。
子供達も、とっても楽しかったみたいでホッとしました。帰りは「かえりたくない」って泣いてましたもんね(笑)
パンもとっても美味しかったですよ~。
今頃でもうしわけないですが(^^;
これから記事アップしますんで、良かったら見てくださいね。
めぐ * URL [編集] 【 2012/03/20 11:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1381-d52a73eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
