【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
7/18 3ヶ月の記録
チビちゃん、7/18で三ヶ月。

最近はニコォ~っと笑ったり、たくさんおしゃべりしたり、自分の手をちゅぱちゅぱ吸ったり眺めたりと、起きている時間も増えてきました。
最近はパパとのおしゃべりが楽しそうです。

授乳は3~4時間おきで1日6~7回。母乳なのでどの位飲んでいるのか分からないけど、一応足りているんでしょうね。
母に預ける時などは、160mlくらい飲みます。
夜寝る前だけ、ミルクを足します。100作って、全部飲むときもあれば、20~30でベーっと出しちゃう時もある。
夜中の授乳は1回。(お風呂に入っておっぱい飲んで、6時間位あいてくれるかな。)
私は半分寝ながらおっぱいあげているような状態だけど、チビちゃんも飲めばすぐに寝てくれるので、今のところ楽です。

オムツはパンパースのSサイズ。
ちょっと他のも試してみようかと思っていますが、どこが良いかなぁ。
肌はそんなに弱いわけではないので、かぶれたりはしません。
お尻拭きはこの前、赤ちゃん本舗でまとめ買いしてきました。

体重は、実家のデジタル体重計で計ったら、約5.3kg。
3ヶ月で、生まれた時の約2倍と言うから、まぁ、小さいながらも順調に成長しているのでしょう。
洋服は60~70cm。
お姉ちゃんの時と比べると、笑ったりおもちゃで遊んだりって成長はゆっくりのようだけど・・・その子なりのペースがあると思うので、まぁ、こんなもんかな。

と言うか、ゆっくり大きくなってね~って感じ(^▽^;

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2007/07/20 22:47 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<7/19(水)の夕ごはん | ホーム | 7/18(水)の夕ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/138-b3e87b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
