スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3/7(水)の夕ごはん チャーミーさんのお野菜で
120307-d1.jpg

■牡蠣のガーリックバター醤油ソテー
 (牡蠣、にんにく、オリーブオイル、バター、醤油、コショウ)

■茹でキャベツとわかめの和え物
 (キャベツ、わかめ、カニカマ、ポン酢)

■ポテトとウィンナーの蒸し煮
 (ジャガイモ、ニンジン、ネギ、ウィンナー、コンソメ、水、コショウ)



先日ご紹介したチャーミーさんから送っていただいたお江葱に加えて、今日はキャベツも使ってみました。
サッとゆでて、わかめとカニカマとポン酢で和えるだけのシンプルな一品♪
キャベツの甘みをものすごく感じます!

120307-d2.jpg

おねぎは我が家の定番。
ルクに野菜とウィンナーとコンソメと少しの水を入れて蒸し煮にするだけのこちらで頂きました。

蒸し煮にすると、お野菜ってちっちゃくなっちゃうんですよね。
葱、もっと入れれば良かった~~~。

120307-d3.jpg

牡蠣が乗っている器は、オトヨメちゃんセレクトの益子焼。
こちらも可愛くて使いやすい(≧▽≦)

オトヨメちゃんセレクトのかわいい益子焼は、こちらです → 




ごちそうさまでした♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/03/07 21:22 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<3/9(金)の夕ごはん 海老とカブの塩麹マリネ | ホーム | 3/6(火)の夕ごはん お江葱の豚肉巻>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、おはよ~忙しいのにコメありがとね。
お仕事もしてるのに、ブログもお料理もちゃんとしてるめぐちゃん、尊敬です。
お仕事と主婦業両立してる人って、ほんとに時間の使い方が上手よね。
見習いたい・・・

オトヨメちゃんの器、ほんとステキやね~
お料理、ランクアップせん?(笑)
牡蠣、ものすんごくプリプリで美味しそう!
チャーミーさんのお野菜は日持ちもするし美味しいし、ほんと重宝するよね。
うちもキャベツ、まだある~
ルクエでお手軽に美味しく、いいね♪
ゆっぴぃ * URL [編集] 【 2012/03/13 09:29 】
--- めぐ→ゆっぴぃちゃん♪ ---

ゆっぴぃちゃん、こんばんは♪
ん?私、仕事と料理とブログ以外何もやってないから~(^-^;;
おうち、大変なことになってるよ(爆)

オトヨメちゃんの器、本当、可愛いよね!
私の料理でも美味しそうに見えるでしょ~(笑)
あ、でも牡蠣は本当にぷりっぷりで美味しかったよ♪

お野菜も美味しかった(≧∀≦)
紛らわしくてゴメン!
ルクエじゃなくて ル・クルーゼの鍋で作ったんだ。
ルクエも欲しいなぁ。
ゆっぴぃちゃんは持ってるんだっけ?

めぐ * URL [編集] 【 2012/03/13 22:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1377-30b83fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
