【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(2/25-3/2)
みなさん、こんばんは。
週末からずっと胃の調子が悪かったり頭痛がひどかったりで更新が遅くなりました。

先週は、月曜から職場の宴会があったり、学校行事でお休みした日が夫の家仕事の日と一緒で思いがけず家族そろって外食しちゃったり。
少しいつもと違った一週間でした。
そんな週の献立はこんな感じ↓

【あった物・いただいた物】
キャベツ、大根、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ネギ、ゴボウ、ミニトマト、レタス、カニカマ、ハム、生ハム、とろけるチーズ

【買った物】
★土曜
京がんも、セロリ、大根、小松菜、ナス、水菜、キュウリ、しいたけ、舞茸、しめじ、ほうれん草、ブロッコリー、はんぺん、ちりめんジャコ、春巻きの皮、豚バラ肉

★買い足し
(火)ししゃも、鶏もも肉
(木)ホタテ

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

2/25(土)
120225-d2.jpg
■白菜シウマイ(鶏挽肉、白菜、シイタケ)
■切り干し大根ともずくの酢の物(切り干し大根、キュウリ、もずく酢)
■おつまみゴボウ(ゴボウ、ゴマ)
■ごはん

2/26(日)
■キャベツとはんぺんの春巻き(キャベツ、大葉、はんぺん、とろけるチーズ、春巻きの皮)
■がんも煮(京がんも)
■大根とジャコとわかめのさっぱり和え(大根、ジャコ、ワカメ、ゴマ)
■セロリセロリサラダ(セロリ、胡麻)
■ごはん

2/27(月)
※ママ、職場の宴会
 パパ、お惣菜購入

2/28(火)
■焼魚(ししゃも)
■小松菜と豚バラ肉のガーリックソテー(小松菜、豚ばら肉、にんにく)
■白菜とカニカマのマヨ和え(白菜、カニカマ)
■ナスとジャコの田舎煮(ナス、ピーマン、ジャコ)

2/29(水)
※お惣菜、購入

3/1(木)
外食

3/2(金)
■鶏の照り焼き(鶏もも肉、にんにく、生姜)
■ホタテとブロッコリーのピリ辛ガーリックソテー(ホタテ、ブロッコリー、しめじ、にんにく、鷹の爪)
■生野菜サラダ(レタス、水菜、キュウリ、人参、ミニトマト)
■お味噌汁(ほうれん草、舞茸)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/03/04 21:53 】

| 献立 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<3/5(月)の夕ごはん サバの南蛮漬け | ホーム | ひな祭り>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、こんにちは♪
こうやって献立載せてると振り返れるし便利だなー。

でも、家計簿とか献立とかまとめるの下手だからな。。。(ーー:)
めぐちゃん、エライ!!
ranran * URL [編集] 【 2012/03/09 11:17 】
--- めぐ→ranranちゃん♪ ---

えらい?!ほめられ慣れてないからメチャ嬉しい~(≧∀≦)
献立はね、記録してると「去年の今頃何を食べてたっけな~?」なんて、献立に困った時に便利だよ(笑)
私も家計簿とか苦手ー。
一応つけてるけど、金額とか合わないし( ̄∀ ̄;
めぐ * URL [編集] 【 2012/03/09 22:13 】
--- ---

めぐちゃん、おはよ~

昨日は本当にどうもありがとう。
まだね、実は見てないの。
だって、夜は写真撮れないから。(笑
やっと日が出たので撮りながら見せてもらうよー♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
セーラ * URL [編集] 【 2012/03/10 07:49 】
--- めぐ→セーラちゃん♪ ---

セーラちゃん、こんにちは♪
こちらにもわざわざコメントありがとう!
優しいとか言ってくれてビックリ。照れるよ~(笑)
素敵に紹介してくれてありがとうね。

ya*yoちゃんも言ってたけど、ちゃんとお日様の光で写真撮ってるって。素敵な写真を撮る人はちゃんとこだわってるんだね。
私も見習いたいな(*´∀`*)
めぐ * URL [編集] 【 2012/03/10 17:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1374-16b4873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
