【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
faniちゃんと まめちゃんのコラボな食卓
120226-d2.jpg

■はんぺんとキャベツの春巻き
 (はんぺん、キャベツ、大葉、とろけるチーズ、塩、春巻きの皮)

■セロリセロリサラダ
 (セロリ、練りごま、すりごま、レモン汁、メープルシロップ、出汁醤油)

■がんも煮
 (京がんも、出汁、砂糖、酒、醤油)

■大根とジャコのさっぱり和え
 (大根、ちりめんジャコ、わかめ、出汁、レモン汁、醤油、ごま油)

■ごはん

■お味噌汁

(白菜)


この日のお夕飯は、Twitterで仲良くさせてもらっている faniちゃんと まめちゃんのコラボ♪
いつも美味しいご飯を作っている二人のブログから。

faniちゃんの春巻き

まめちゃんのセロリセロリサラダ
を作ってみました。
あとは我が家の定番、がんもの煮物と大根とジャコのさっぱり和えね。
このガンモは中学からのお友達のご実家で作っている美味しいがんも。
ぎゅぎゅtっと煮汁のうまみを吸ってとても美味しく炊けるのです。
食材をスーパーでまとめ買いしてきたけど、これだけはいつも別に買いに行くのです。

さてさて。今日のメインとなった春巻きですが。

120226-d1.jpg

これ、とっても美味しかった~(≧▽≦)

子供達が生姜が好きじゃないので、生姜を入れなかったり、はんぺんとキャベツの割合が違ったり、焼かずにしっかり揚げちゃったりで、faniちゃんが作ったヘルシーな春巻きとはちょっと違っちゃったけど。
はんぺんの食感、しょっぱさ、そして大葉の香りやチーズのコク、どれもうまく合っていて美味しい一品となりました。

そしてまめちゃんのセロリセロリサラダ。
しっかりセロリの香りと歯ごたえがあるんだけど、胡麻の風味がまろやかで美味しい!
ただ、やっぱり子供達のセロリ克服ならず(TーT)
私一人でどんぶり抱えて頂いております。

美味しい食べ方を教えてくれて、どうもありがとう!



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/02/26 21:19 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あったか | ホーム | 塩麹入り白菜シウマイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1369-b65219f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
