スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あったか
少しずつ、あったかくなって来て、春ももうすぐそこかなぁーと思うものの。
やっぱり夜や明け方はまだ寒いなぁって思う今日この頃。
3月も目前だと言うのに、昨日なんて大雪ですよ!

横浜や東京など都会で大雪でも、なぜかうちの方はあまり雪が降らないのですが、昨日はじゃんじゃん降り積もっていました。
自動車通勤の夫は、どうしても遅れることができない打ち合わせがあるから、と言って4時半前には家を出ていきました。
駐車場で寝ていたそうです。風邪ひかないといいのだけど(ToT)

保育園送迎を担当してくれている母は
「運転するの怖いから、みみはお休みさせる。」
って。
母がみみがいても良いと言うなら、こちらは全然OKです。
むしろ安心して仕事ができますから(^^;
ありがたや~

私も通勤が心配だったので、子供達にも少し早めに起きてもらって、少し早く家を出ました。
でもバスも電車もそれほどの遅延はなくて、遅刻することなく会社に着くことができました。
皆さん、通勤通学、大丈夫だったかな??
雪に慣れていない関東では、ちょっとの雪でも大騒ぎですよね(>_<)

そんな我が家では、夏に買ったこちらが大活躍です。

120301-1.jpg


2Way(hot&cool) 枕

去年の夏の猛暑、節電が叫ばれていたまっただ中に「暑さ対策コーナー」に積まれていたこの枕。
試しに一つ買ってみた所、子供たちも使いたがって、結局3個購入。
冷凍庫に入れておくと、ジェルが固まることなくひえひえになって気持ち良いのです。

で、これは冬はレンジでチンするとゆたんぽみたいにホカホカになるので。
腰の下に敷いたり、足先に入れておいたり。
この冬は疲れているわりに寝つきが悪くて困っていたのですが、このホカホカをおふとんに忍ばせるようになってから寝つきも良く、熟睡できるようになったように思うのです。

なにしろメンドクサク無いのが良いですね(笑)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/03/01 08:57 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フレンチランチと最後の授業参観 | ホーム | faniちゃんと まめちゃんのコラボな食卓>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1366-66db2812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
