スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
美味しいセロリ
セーラちゃんが、好き嫌いを克服して大好きになったと言うセロリ。
ブログで色々な食べ方を紹介していて、Twitterでも色々な人が作っているのを見て美味しそうだったので、私もやってみました。
私はもともとセロリが大好きなので、そのままマヨつけてバリバリ食べるばっかりだったんですけどね。
子供たちはどうも苦手みたいなので、少しでも好きになってくれたらなぁって。

120219-d1.jpg

で、作ってみたこちらは、セロリ+ポン酢+粒マスタード+オリーブオイル+鰹節
配合は味見しながら適当だったんだけど、美味しいーーーっ!

箸休めにピッタリなんですけど、私にはツボツボで、箸休めどころの量じゃなくて(^^;
ガッツリどんぶりいっぱい頂けちゃいます。

残念ながらこれは子供達には不評で(´д`;
セロリ克服ならず、だったんですけど。

もう一つのハム巻きは、ののは美味しかったみたい♪

120223-d1.jpg

ハムに大葉を敷いて、マヨ+粒マスタードを塗って、セロリを巻きます。
大葉みたいに違う香り物を加えるのって新鮮ですね。
ロースハムバージョンの後に生ハムバージョンもやってみたけど、生ハムのしょっぱい感じがイイ!

あとね、セロリの葉っぱのふりかけなんかも紹介してくれていたから、今度たくさんセロリが手に入ったらやってみるつもり♪
セーラちゃん、美味しい食べ方を教えてくれてどうもありがとう!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/02/22 10:10 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(2/18-2/24) | ホーム | ご近所親睦会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1365-21fd990b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
