【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(2/11-2/17)
みなさん、こんにちは。
今日はお天気は良いけど、とっても寒い神奈川です。
昨日発熱して、今朝は平熱だったけど今日はのんびりひきこもり生活の私・・・
と言ってもこれから自治会の食事会に行ってきます。
その前に先週の献立を更新♪
後半は予定通り作れなかったけど、良かったら見てください(*^^*)


【あった物・いただいた物】
きゅうり1、キャベツ、人参、大根、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、ちりめんじゃこ、めかぶ

【買った物】
★土曜
イカ、塩たら、アジの干物、豆腐、水菜、青梗菜、ブロッコリー、セロリ、アスパラ、ナス、ピーマン、パプリカ、レンコン、ゴボウ、かぼちゃ、しいたけ、ネギ、もやし、鶏挽肉、豚肉(しゃぶしゃぶ用)、ハム、とろけるチーズ、卵

★買い足し
蓮根、シウマイ

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

2/11(土)
※子供達、実家にお泊り。夫婦で新年会参加。

2/12(日)
120212-d1.jpg
■焼魚(アジの干物)
■ブロッコリーのチーズ焼き(ブロッコリー、チーズ、マヨ)
■鶏団子スープ(鶏挽肉、ネギ、シイタケ、塩麹、生姜、醤油、片栗粉、もやし、青梗菜)
■ごはん

2/13(月)
120213-d2.jpg
■キャベツとイカの塩麹炒め
■豆腐とジャコのサラダ(豆腐、大根、ジャコ、水菜)
■ナスのピリ辛ソース(ナス、ネギ、胡麻)
■めかぶ
■マカロニサラダ(実家からのいただきもの)

2/14(火)
120214-d1.jpg
■茹で豚の香味ソースがけ(豚肉、ネギ、生姜、にんにく)
■青梗菜としいたけの和え物(青梗菜、シメジ、胡麻)
■かぼちゃ煮物

2/15(水)
■シウマイ
■春雨サラダ(春雨、キュウリ、ハム、卵)
■蓮根ソテーネギソース(蓮根、ネギ、胡麻)

2/16(木)
※体調不良でお惣菜購入

2/17(金)
※体調不良で実家の母が色々持ってきてくれました。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/02/18 16:29 】

| 献立 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ご近所親睦会 | ホーム | ブルーベリーベーグルとチョコベーグル>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、こんばんは!
献立1週間だぁ~(^^)
働いてるのにいつも丁寧に作ってて、ほんとすごいな~って思ってるよ。
豚肉の香味ソースがけも、おいしそ♪

オトヨメちゃんちとうちは車で1時間かからないくらいかな~
ほんと、どこへでも行っちゃうからそのうち神奈川にも出没するかも~
その時はよろしく(^^)
ゆっぴぃ * URL [編集] 【 2012/02/18 23:40 】
--- めぐ→ゆっぴぃちゃん♪ ---

見てくれてありがとう(*^^*)
豚肉の香味ソースはもりもり食べられちゃうよ!
ネギ大好き~♪

初めての場所でもナビでどこにでも~って格好良いね!
私は超方向音痴だから憧れる。
決まった慣れている道しか運転できないよ(T▽T)とほほ
うんうん、ぜひ神奈川にも来て~!
たぶんゆっぴぃちゃんなら、うちはすぐに分かると思うし。
めぐ * URL [編集] 【 2012/02/21 09:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1363-38925182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
