スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マイクスタンド
とにかく歌って踊るのが大好きなうちの娘たち。
みみ、じいじにねだってマイクスタンド を作ってもらいました。

120203-6c.jpg

ノリノリでAKB踊ってます。

120203-8c.jpg

みんな大うけ。

こちらのマイクスタンド、どんど焼きの時の竹を再利用したそう。
マイクは本物。
私が子供の頃、我が家にあったホームカラオケセットのマイク。カラオケはたぶん、もう無いと思うのだけど、なぜかマイクだけ出てきて。
すっかり子供たちのおもちゃになっています。

うちの両親は、基本的に「まず作ってみよう」って言う人たち。
ある物で工夫して生活を楽しむ豊かさは、尊敬してます。
そして実際に色々作れちゃう器用さ。
私も欲しかったなぁ~。

そんな母は今、風邪をひいてダウンしています。
普段は私なんかより元気な母が珍しく弱気な感じです。
私も風邪をひいてしまったけど、仕事も休めないしダウンしている場合じゃないのだ。
いつも朝、夕食の支度をしている私。
今日はちょこっと多めに作って実家に差し入れしてきました。
普段、子供たちの面倒を見て私の両立をサポートしてくれている実家に、恩返しと言ったらこんなもんじゃ全然足りないのだけど。
妹も一緒に暮らしているし、昭和な父も最近じゃ色々と家事を手伝っていると聞いたので、きっと大丈夫でしょう。

私もしっかり栄養と睡眠をとって、子供たちから元気をもらって、風邪なんて吹き飛ばすぞ~!


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/02/15 19:54 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブルーベリーベーグルとチョコベーグル | ホーム | 先週の献立>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1362-3159f2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
