スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
元町・中華街デート♪
Twitterやブログで仲良くさせていただいている方たちと、中華街デートしてきました(*^∀^*)
去年から「会おうね~」と言いつつ、やっと実現した今回。
お天気も良くぽかぽか陽気になって本当に良かった!
と、雨女の私は心底ホッとしたのでした(笑)

で、今回お会いしたメンバーは・・・
kumaちゃん
さとみちゃん
faniちゃん
ya*yoちゃん

それぞれブログを見たら分かると思うけど、美味しい物に敏感で可愛い物に目がない!と言う素敵女子なみなさま♪

ya*yoちゃん以外の皆様とは「はじめまして」だったんだけど、ふだんネット上でやり取りしているからか、全然はじめましてな感じがしなくて不思議な感じ。
最初からキャーキャー盛り上がっちゃいました。

私が到着した時にはすでにさとみちゃん以外の3人は揃っていて、
相変わらずおっとり可愛いyo*yoちゃんが私を見つけて手を振ってくれてました(*^^*)
そこには、優しい笑顔のブログの雰囲気そのままのkumaちゃん、
ちっこくて華奢でかわいいfaniちゃんが出迎えてくれて
「はじめまして!めぐです~」
なんてやっているうちにすぐにさとみちゃんも到着。
人ごみの中から、雑誌や本で見ていた可愛い笑顔が!

で、またひとしきりワイワイしてから、ya*yoちゃんセレクトの元町のパン屋さんを目指しました。
天然酵母のパンのお店。「Cafe four

見つけた途端「かわいい~♪」って歓声があがるほど外も中も可愛いパン屋さん。
メニューを覗き込んでいる美女3人をパチリ。
したんだけど、上手く撮れてなくて(´д`;
ぜひ、お三人はya*yoちゃんのブログで見てください。

てコトで、ここでya*yoちゃんをパチリ。

120204-1.jpg

とっても長くなってしまったので、良かったら続き記事をご覧くださいませ(*^^*)

***********

店内に入ると、雑貨屋さんのような可愛さ!
そして良い香り~♪

お行儀良く並んだ、焼印入りの食パンや

120204-4.jpg

カウンターに並んだ小さな可愛いパンたち

120204-3.jpg

パンやお菓子作りの道具も可愛くディスプレイ

120204-2.jpg

子供達が好きそうなドーナツやキャラメルクロワッサンにクリームパン、私が大好きなアンバターフランスも。
お店の方がおっしゃっていたように、甘すぎず、しっとりとした生地で噛めば噛むほど美味しいパンでした。
我が家のみんなはどっしりしっとりより、ふわっもちっが好きなんだけど、これは美味しかったなぁ(* ̄∀ ̄人)♪

それから次はランチのお店を目指して中華街へ。

120204-6.jpg

なかなかたどり着けなくて、皆であっちじゃないこっちじゃないって迷っちゃったんだけど。
それもまた皆とだと楽し♪
普段から地図をぐるぐる回して目的地にたどり着けない私は、ひたすら皆さんの後をついて歩いてましたとも。

やっとこ到着したお店は「tef tef」さん。

1階はアジアン雑貨のお店、2階がカフェになっています。
写真がイマイチだったので、お店のHPや他の皆さんの写真をぜひ!見てください(^^;

色合いとかね、なんとなくベトナムを思い出しました。
インテリアもカウンターのモザイクもどれも可愛くて、ここでもひとしきりキャーキャー(*^▽^*)

こちらでは、ランチにカレーか海南鶏飯か選べます。
で、みんなで海南鶏飯をチョイス!

120204-7.jpg

炒めた後に鶏スープで炊いたと言う美味しいごはんと、ぷりっぷりの鶏肉。
ネギソースやこっくりコクのあるお醤油、スィートチリソースなどをお好みで加えていただきます。
スープもあっさりしているのに味がしっかりしていて。
どれも良い香りでとっても美味しかった~。

そしてデザートにヨーグルトムース。マンゴーソースの優しい甘さがこれまた美味♪

120204-10.jpg

お腹がいっぱいになってまったりしていたら、お客様がたくさんいらっしゃったので、お店を後にして。
通りをぷらぷら散策する事にしました。

120204-11.jpg

「花文字」のお店をのぞいたり。
(そう言えば独身時代に香港で描いてもらったの、どこに行ったかなー?)

120204-12.jpg

ぷち豚まんをいただいたり。
(あつあつ蒸したて、美味しかったー)

120204-13.jpg

胡麻団子をいただいたり。
(あつあつ揚げたて、美味しかったー)

食材のお店に寄ったり、蒸篭のお店「照宝」さんに寄ったり。
我が家に今ある蒸篭もこの「照宝」さんで購入した物。
15cmの小さいの2段重ねなので、もう少し大きいのがほしいと思ってたんだよね。
今回は電車だし、既に家族に「招福門」でお土産を山ほど買い込んで荷物が重かったので断念。
また機会を作って買いに行きたいなぁ。

お買物をしていたら「喉が渇いたね」ってコトで、「悟空TEA BAR」へ。

120204-14.jpg

こちらでは自分で何度もお湯を足して中国茶をのんびり楽しむ事ができます。
私、実はさらに「Kaoris」に行きたくて、ここではお茶だけにして甘い物は食べないでいたんだけど。
おしゃべりに夢中になっていたらあっと言う間に時間が過ぎて。
気がつけば帰らなくちゃいけない時間に(T∀T)
そりゃそうだよね。

ああ、フレンチトースト食べたかったー(笑)

120204-15.jpg

でも、大好きな中国茶と楽しいおしゃべりで体も心もほっかほか♪
すっごくリフレッシュできました。

楽しかった時間は本当にあっと言う間。
素敵なお土産もたくさんいただいて、ニマニマしながら帰路につきました。

皆さん、お忙しい中時間を作ってくれてどうもありがとう!

何度も行っている横浜だけど、知らない魅力がまだまだたくさん。
またこんな風にみんなと楽しめたら嬉しいな♪
ぜひまた遊んでね(*^^*)

頂いたお土産はまた、紹介させてくださいね。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/02/04 21:56 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<余韻にひたってます | ホーム | 鬼の豆まき>>
コメント
--- ---

めぐちゃーん♪
めぐちゃん目線での記事もまた楽しくて
写真もきれいーー♪

私がわんこのパンをしゃがみこんで撮ってる姿
さとみちゃんが怪しかったー(笑!って笑ってたけど
ほんとに怪しいわ(笑)

なるほど!悟空でスイーツ頼まなかったのは
その後にもう一度お茶するのを見込んでだったんだね(>_<)
お腹いっぱいなんだな~くらいに思ってたよ・・
私はそんな計算もなくしっかり食べちゃって(--;

いろいろほんと楽しかったね♪
ますます皆のことも元町中華街も好きになったよ*
ありがとうー!
ya*yo * URL [編集] 【 2012/02/09 20:12 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

ya*yoちゃん、コメントありがとう~!
写真、みんなみたいに素敵に撮れなくて(^^;
難しいね。
え?写真撮ってるya*yoちゃん、可愛いと思って激写したんだけど(笑)あやしかった~??

悟空でスイーツ私も食べれば良かったね。
お腹は全然余裕だよ(*≧ε≦*)
ただ時間の計算ができないのね、とほ。
今度はぜひ紅茶とフレンチトーストも、ネ♪
あの本のカフェ巡り、シリーズ化したいくらいだし。

こちらこそ、ありがとうね!
また遊ぼうね。
めぐ * URL [編集] 【 2012/02/12 12:08 】
--- ---

こんばんは!

みなさんの元町・中華街デートみたんだけど^m^
各々視線が若干ちがっておもしろいよね。
(私も友人とでかけたときに同じことを書くと、全然違ったりするし)

素敵な女子たち、うらやましいです~!

ya*yoちゃんかわいいし^^♪

あ、私も花文字書いてもらって(苗字ですけど)、家に飾ってあります★
kayanori * URL [編集] 【 2012/02/12 20:48 】
--- めぐ→kayanoriさん♪ ---

のりさーん!
見てくれてありがとう♪
みんなの見るとそれぞれの視点でおもしろいよね!
ああ、でもみんなみたいな素敵な写真も文章力もなくて恥ずかしい~~~(>_<)

ya*yoちゃん可愛いでしょ?
話し方とかしぐさとかも可愛いんだよ。
素敵女子との横浜、おもしろかったよ(*^^*)
横浜ならのりさんとも会えるかな?
いつか会ってねー
隠し撮りするかも、だけど(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2012/02/13 20:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1357-5e89e24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
