スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャベツの春巻き
無農薬のお野菜やブルーベリーを育ててらっしゃるチャーミーさんの食卓は、ご主人の釣ってこられたお魚も加わって、いつも品数多くて素晴らしいのです。
そんなチャーミーさんのブログで、少し前に紹介されていたキャベツの春巻き。
見た瞬間「子供達が喜びそう!」って思って真似させていただきました。

120129-d3.jpg

しゃきしゃきキャベツとツナマヨのこっくりした甘さが春巻きの皮にくるまってとても美味しいのです♪

120129-d4.jpg

今回、春巻きの皮がミニサイズしかなくていつもより少なかったので物足りないくらいだったのですが(笑)
子供達には食べやすかったみたいで、かえって良かったのかも(^ー^;
お弁当にももってこいですね!

チャーミーさん、美味しいレシピを教えてくださってありがとうございました(*^o^*)ノ

この日の献立はこんな感じ。↓

120129-d1.jpg

■キャベツの春巻き(キャベツ、ツナ、春巻きの皮、マヨネーズ、胡椒)
■ぶり大根(大根、ぶり、生姜、ネギ、出汁、酒、砂糖、醤油)
■もやしと青梗菜のガーリックソテー(もやし、青梗菜、にんにく、胡麻油、サラダ油)
■ごはん


120129-d2.jpg

夫には美味しいけど食べにくいアラの部分を。
子供達と私は食べやすい切り身で。

久しぶりのぶり大根も美味しかったなぁ~(*^^*)
ごちそうさまでした♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/01/30 20:30 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブルーベリー三昧 | ホーム | 紅茶風味の焼きドーナツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1352-8e6570d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
