スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
卒業式に着ていく服
目覚まし時計無しでのんびり朝寝坊するぞ~!
とぬくぬくとお布団のぬくもりを楽しもうと思っていたのですが、
ミシッ!ドン!グラグラっ
と言う大きな地震で目が覚めました。
グラグラと揺れる前に一度家が鳴ったんです。で、目が覚めたらグラグラっ!
その後も立て続けに2度の余震・・・

ちょうど、少し前に、阪神淡路大震災と東日本大震災と両方に遭われて無事だったマイミクさんが
「最近また嫌な感じがする。しっかり地震対策している。」
って日記を書かれていたばかりだったので、ドキっとしました。

久しぶりに驚き、ドキドキドキドキ。

そして、私以上に驚きドキドキだったであろう夫。
8時からの会議で休日出勤と言っていたのに、地震で目が覚めた様子( ̄▽ ̄;
地震が起きたのは 7:43・・・間に合うはずありません。
それでも急いで着替えて寝癖を直して出発していきました。
おかげで「地震ビックリしたねぇ」どころじゃなく。
無茶な運転で事故を起こさないように・・・気が気じゃありませんでしたよ(´A`。
(はい、我が家では夫が休日出勤のときに私は寝ています)

そんな夫を見送ってのんびりと朝食、家事などを済ましてからお買物。
今日はいつもの食材の買出しの前に、ののの卒業式に着て行く服探しです。

最近はお友達との間でも「何を着る?」なんて話題もあるようで。
本人なりに色々と考えていたようです。
でも、実際に買いに行って見てみると
「こんなの、普段着ないよね?一度だけでもったいない。」
なんて堅実的なののと私の会話・・・
それでも私は、たまには赤とか着てみたら?なんて色々試着室に持って行ったのだけど。
さすが、超普通な私の娘。

結局はグレーのチェックのスカートに同柄のリボンが付いたブラウス。
紺のセーターと言う、超!超!超~シンプルな格好になりました。
おかげで普段も着られそう(* ̄▽ ̄*)

でもとっても似合っていたし、本人も気に入ったようなので良かったです。

そして、ついでに私も買っちゃいましたσ( ̄▽ ̄;えへ
数年前に買った春物のスーツがね、太っちゃって着られなくなっちゃったんですよ。
で、「買おうかなぁ」なんて言っていたら、夫からの一言。

「そのサイズに戻る気は無いんだね?
 今、戻ろうとしないって事は一生戻れないね?」

って(TдT)
キビシイですよねー。
それで買わずにダイエット頑張ろうかと思ったんだけど。
誘惑に負けてしまいました。
綺麗な色のが売っていたので、たまには良いよね?なんて。
卒業式はまたちょっと別のを考えていて、これは入学式で着ようかな~なんて思ってます。

120128-2.jpg

数年前からはワンサイズ上の女になってしまったけど(TдT)
当日はワンランク上の女目指して頑張って化けますワ♪


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/01/28 21:39 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<塩麹入り蓮根サラダ | ホーム | 献立一週間(1/21~1/27)>>
コメント
--- ---

ののちゃんが卒業かぁ~シミジミ
めぐちゃんが買った服も、春っぽくてステキ。
きっと、ほんわか優しいめぐちゃんに似合うんだろうなぁe-266と想像して、一人でニヤニヤ怪しい私。
あっ、卒業&入学記念に、やっぱ今年の春は、会いたいなぁe-420
ところで、前のブログのすき焼き。白菜入れないの?ウチはみんなが好きじゃないから入れないんだけど、妹に「白菜なしのすき焼きなんて邪道じゃ!」と言われ・・・
具がめぐちゃん家と一緒だったから、うれしくなっちゃったe-343
かおりん * URL [編集] 【 2012/02/01 09:26 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

ホント、しみじみだよ~。まだ小学生でも良いんだけどな(^^;
春、会いたいね!
来月あたり計画しようか?!
買った服、似合うかなぁ・・・黙ってればなんとか似合う?(笑)

すき焼きに白菜、私は入れたかったんだよ。
やっぱり入れるよね?
あ、かおりんちは入れないのか(^^;
旦那さんに入れないって言われて入れなかったのー。私はくたくたに味のしみた白菜好きなんだけどな。
めぐ * URL [編集] 【 2012/02/02 21:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1350-8501a354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
