スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長芋の麺つゆ柚子胡椒和え
120126-d1.jpg

またまたセーラちゃんちの食卓から一品頂いてきちゃいました(≧m≦)
しつこくてゴメンネ。
だって、私でも作れるかもって思うような簡単で美味しい物があったんだもの。
本当は違う献立だったんだけど、ちょうど長芋があったし、なんだかどうしても食べたくなっちゃって。
急遽作る事にしました。

と言っても、とっても簡単♪

セーラちゃんは山芋で、麺つゆと山葵で作っていたんだけど、なんとなく、柚子胡椒だとどうかな?と思って柚子胡椒に変えて作ってみました。
長芋をお好みの大きさに切って、柚子胡椒を溶いた麺つゆに漬け込むだけ。
ああ、セーラちゃんみたいに胡麻をふれば良かったかな。
と言うか、あんなお洒落に盛り付け出来てないし、まったく別物みたいね~(^^;

私はいつも朝、夕食の支度をしているので、朝作って夜帰宅後に食べました。

麺つゆのほのかな甘さと柚子胡椒のピリリとした風味がシャクシャクした長芋の歯応えにピッタリです。
美味しかった
セーラちゃん、いつもありがとう!
ごちそうさまでした(*^▽^*)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/01/26 20:39 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(1/21~1/27) | ホーム | 雪!とあったか豆乳クリームシチュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1348-9ead75c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
