【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セーラちゃんの豆乳ベーグル♪
Twitter上で見るだけでも、このタイトルで記事を書いている人の多い事多い事。
そんな中、ブログアップするのもちょっと勇気がいったのですが(^^;
自分の記録のためにもアップしちゃいます。
このセーラちゃんの豆乳ベーグルもそうですが、セーラちゃん、大人気です。

ブログを見たらうっとりするほど綺麗なごはんやスタイリングの写真なのに、文章はおもしろいんだもん(笑)
そのギャップにはまる人続出です。
そしてとっても優しいんです。

さて、ベーグルです。

120122-1.jpg

セーラちゃんのつるピカベーグルに比べたら、本当にぶっさいくなんだけども。
ほんのり甘くてとっても優しい味のベーグルができました。
子供達も、さっきご飯食べたよね?って言うタイミングで焼き上がったのに、美味しい!って食べてくれて(´д`;

セーラちゃんのレシピはこちら→

実はこのベーグルを焼く一週間前にも焼いたんです。
で、見事に撃沈(>_<)
しわしわで見るも無残な子になってしまって。
生まれて2度目のベーグル作りで、2回ともしわしわ。
もう私にはベーグルは買って食べろって事なのね、と思いつつも。
即効セーラちゃんに「しわしわになっちゃったんだけど、どうしたら良いか分かる?」ってずうずうしくも聞いたんです。
そうしたらこれまた即効、原因とか分析してくれて教えてくれて。
優しいでしょー。
もう感涙。
ただ自分の体調があまり良くなかったのと時間がなかったので、一週間もリベンジに時間がかかっちゃったんですけど。
せっかく教えてくれたのにゴメンね、セーラちゃん。
そして本当にありがとう!

やっぱりセーラちゃんみたいには綺麗に出来なかったけど、冷めてもしわしわにならなかったし、何より子供達が「美味しい♪」って食べてくれたから、本当に嬉しかったです(*^^*)
また作ってみます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/01/22 21:39 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(1/14~1/20) | ホーム | 制服の注文>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1345-d6918b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
