スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
制服の注文
年末にも案内はがきが来ていたのに、体調を崩してうっかりしていて期日中に行けなかった中学の制服の採寸会。
第2回のお知らせが来たので、今度こそ期日中に行くぞ!と、行ってきました!

ま、何度もあるんだろうけど(^^;
さっさとやっておいた方が気が楽だしね。

だからって、体調悪くて会社休んだ翌日、しかも冷たい雨降る大寒の日に行かなくたっていいじゃんね?
と自分でも思うのだけど、ここの所体調の良いって言う日が本当になくて、少しでも気分の良い時に済ましちゃいたくて、行っちゃいました。

前置きが長くなりましたが。

そんなわけで、朝はのんびり朝寝坊。
家事を済ませてから子供達と出発。(夫はこの日も仕事でした。)

会場は男女に分かれていて、「女子」の入口を入って行くといくつものブースが作られていました。
係りの人が体のあちこちを採寸してくれて、紙に書き込んでいきます。
それからそのサイズに一番近い試着用の制服を持って来てくれるのですが、やっぱりと言うか。
とにかくののは細くて(´д`;
規制のサイズでは合う物がありません。
中学の3年間着てもらうために、多少最初は大きめに作っておくものなのでしょうけど。
それにしてもぶかぶか過ぎて・・・スカートなんていくら下にジャージをはいたとしても落ちちゃいそう(^^;

隣のブースからは「これ以上大きなサイズはないんです」なんて声が聞こえてきて見てみると、縦にも横にもとても大きな女の子がいたりして。
さらにその向こうには、ののの小学校にはちょっといないタイプのとても大人っぽいと言うかギャルっぽいと言うか、そんな子もいたりして。
ここにいるのが全員小学6年生なんて信じられない・・・とビックリするような空間でした(笑)
きっと向こうからもそう思われていたことでしょう(^^;

ののが通う中学校はじいじも私もちいちゃんも通った学校。
なんと!制服は私の頃から変わっていません。
ちいちゃんに写メを送ったら「なつかしーーー!」と返事が来ました。
そして「制服を着るとお姉さんぽくなるね」とも。
1人で写っている写真では小さいのが分からなくて、それなりに中学生っぽく見えたかな?(^^;

120121-2.jpg

はぁ、それにしても中学生かぁ。
なんだかあっと言う間の6年間で、なんだかちょっぴり寂しいな。
きっと中学の3年間はもっとあっと言う間なんでしょうね。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/01/21 21:25 】

| コドモ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<セーラちゃんの豆乳ベーグル♪ | ホーム | みみ、パパの職場に>>
コメント
--- ---

ののちゃん、写真で見ると十分中学生に見えるよ~。
自分たちが着た制服を娘が着るのって嬉しいよね。
私は違うから羨ましいな~って思います。

なんだかあっという間の6年間だったよね。
3年間なんて、もっと短く感じるだろうね~。
あくびん * URL [編集] 【 2012/01/24 23:43 】
--- ---

ののちゃんに初めて会ったのが保育園児の頃。
それがもう中学生かぁ~
早いよねーーー
かおりん * URL [編集] 【 2012/01/25 13:09 】
--- めぐ→あくびんちゃん♪ ---

1人で写ってると、それなりに見えるかな?(^m^;
どうもののは、体型もやる事も幼いんだよね。
母親としては成長してほしいようなしてほしくないような、複雑な心境なんだけど(笑)
そして、娘が同じ制服を着ているのも嬉しいようななんとも不思議な変な感じだよ(^^;
3年なんてあっと言う間だろうねー。
楽しい中学時代になると良いなぁ♪
4~5年後には高校生?!彼氏とか連れてきたりするのかなぁ?
(自分の娘に対して、中学生で彼氏が出来るとは思えないあたりがヒドイ母親?・苦笑)
めぐ * URL [編集] 【 2012/01/25 20:56 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

本当だよー。
もう中学生だよ!(笑)
初めて会ったのって、ゆうちゃんなんてみみやあやちゃんより小さかったよね?
私達も年とるはずσ( ̄▽ ̄;あはは
めぐ * URL [編集] 【 2012/01/25 20:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1344-83a8fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
