スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
faniちゃんの餅入りロールキャベツ
これは先日の日曜日の事ですが。
ののからリクエストされて、ロールキャベツを作りました。

120115-d1.jpg
ああ、実はこの日、調子が悪くて・・・いつもに増して美味しそうな写真が撮れませんでした。
でも味は美味しくできたんですよ。

少し前に見た faniちゃんのお餅入りロールキャベツを作りたくて、お餅も買って来ました。

我が家、お餅大好きなので、お正月のお餅が残るって事はないので、わざわざ(笑)
お餅入りのロールキャベツ、絶対美味しいと思ったのだけど、リクエストしたののが気に入ってくれないと困るので、念のため「いつもの」我が家のロールキャベツと2種類作りました。

faniちゃんのレシピはこちら→ 

で、で、faniちゃんのロールキャベツですが。
やっぱり美味しい~♪
煮込んでお餅とろとろ(*^^*)
生姜が効いたそぼろとキャベツの甘さと、とってもよく合います。

ののも結局どちらも美味しいって食べたしね♪
私はちょっと胃の調子が悪くてたくさん食べられなかったので、冷蔵庫に保存して煮返しては何日かに分けて頂きました。
faniちゃん、いつも美味しいレシピをありがとう!


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/01/20 21:08 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<みみ、パパの職場に | ホーム | 春を先取り?>>
コメント
--- ---

めぐちゃんこんばんは(*´∇`)ノ 
faniちゃんのロールキャベツ美味しそう♪
お餅入りが良いね!
faniちゃんレシピって、体に優しいから好き!

めぐちゃんネイル素敵♪
指先綺麗とテンション上がるよね~。
私は今、指先のしもやけと格闘中!(笑)

めぐちゃんお体無理なく頑張ってね!
オトヨメ。 * URL [編集] 【 2012/01/23 18:59 】
--- めぐ→オトヨメちゃん♪ ---

わ~い♪オトヨメちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
そうそう、faniちゃんのレシピってどれも美味しくて体に優しいから、とくに今みたいに体調が良くない時には本当にありがたいのよー(*^ー^*)
ネイル褒めてくれてありがとう♪
最近定期的に綺麗にしてもらってるよ。
ジェルネイルは、爪が弱くてすぐに折れちゃう私にはホントありがたいの。
綺麗なだけじゃなく補強効果バッチリだよ!(笑)
オトヨメちゃんはしもやけなんだね?(ToT)
うちの長女もしもやけと格闘中・・・
長女の場合は足なんだけど、痛くて歩けないって泣くし薬を塗ってるよ。
オトヨメちゃんも早く良くなると良いね!(>_<)
めぐ * URL [編集] 【 2012/01/24 19:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1342-894e5fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
