スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どんど焼きの土曜日だけど
1/14(土)はどんど焼きでした。
毎年、色々な形のお団子を作るのが楽しみだったのですが、今年は自分の体調不良とののの通院でまったくどんど焼きを楽しむ事が出来ませんでした(ToT)

この日は午前中にののの歯列矯正の予約が入っていたので平塚まで運転。
パパはお仕事だし、みみはばあばとお団子を作ると言うので、みみと自分の咳のせいでかなりの寝不足でしたが頑張って運転してきました。
今は矯正装置もはずれて経過観察中なので、半年に一度の通院なのです。
もともと方向音痴だし道を覚えられない人なので、無事に着けるか不安だったのですが、なんとか辿りつけました(* ̄▽ ̄*)
パパからも「無事に着いた?!」ってメールが来て、得意げに「だいじょうぶ!」って返信したし。

で、歯磨き指導やらフッ素塗布やらしてもらって、撮影したレントゲン写真を見ながら先生とお話。
そろそろ仕上げの装置を付けたい所だけど、まだ下に乳歯が残ってるし、上の大臼歯が生えてきていないとの事で、次回まで様子見と言う事になりました。

あごの成長の具合で抜かずに矯正が出来る子もいるのだけど、どうやらののは抜歯の必要がありそう。
レントゲンに写っているまだ出てきていない親不知も横に生えちゃってるから、いつか抜かないといけないそう。
う~ん、まったく私と同じ運命だわ。

ただ私と違うのは、子供のうちに歯並びが綺麗になると言うこと。
これってかなりの違い!
歯並びが悪いと虫歯になりやすいですから。
ちょっと痛いと思うけど、もうしばらく頑張って綺麗になろうね。
(って言っても、半年後のレントゲン次第なんだけど)

矯正の後は、やっぱりののの耳鼻科へ。
アレルギー性鼻炎の薬が終わってしまったのでもらいに行ったんだけど、すごい混んでた(>_<)

終わってイオンに移動した時には13時を過ぎていました。
お腹も空いたのでフードコートで食事をして、食材の買出しをして帰宅したらあっと言う間に15時半。
疲れと寝不足とでフラフラだったのでベッドに倒れこんで爆睡。

120114-d1.jpg

次に目が覚めたら、子供達はばあばとどんど焼きに行ってすでに団子が焼きあがっていて。
仕事から帰った夫が鍋も作ってくれていて。
私は食べるだけ♪な、状態でした~(≧▽≦)

無病息災を祈って、どんど焼きの火にあたりに行く事はできなかったけど、せめてこのお団子を食べて1年健康に過ごせますように
まず、このしつこい風邪を治さないとね(^△^;

ちなみに、私とののが出かけている間、みみがどうしていたかと言うと。
ばあばと団子を作ったり、ホットケーキを作ったり、とっても楽しかったようです♪

妹が撮ってくれた写真より(*^^*)

120114-1c.jpg

120114-3.jpg

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/01/14 20:25 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<甘酒チーズケーキ | ホーム | 甘酒入り胡麻ダレ と 七草粥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1339-c9ab34d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
