【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
美人を作る甘酒
年末にみみからもらってしまった風邪が、会社に行ったら見事に悪化(T-T)
さとみちゃんの本を見て、『飲む点滴』とも言われる栄養ドリンク『甘酒』を作ってみました。
風邪をひいてから飲んでも遅いのかもしれないけど。
なんか元気をもらえそうな気がして。

実は乾燥麹だけど、塩麹を作ろうと少し前から米麹を購入済だったのだ。

120107-1.jpg

保温時間が長かったみたいで、少し黄色味かかったぽってりした物ができちゃったけど(^^;
まずは基本の、お湯で薄めて飲む甘酒で。
お砂糖入ってないのに、とっても甘くて美味しい~~~♪

120107-2.jpg

お正月にパパ実家から頂いてきた豆餅と一緒に頂いてみました。

美人をつくる発酵食レシピ-塩麹・甘酒・ヨーグルト・納豆美人をつくる発酵食レシピ-塩麹・甘酒・ヨーグルト・納豆
(2011/11/30)
小石原はるか、柚木さとみ 他

商品詳細を見る


さとみちゃんの本には他にも、塩麹やヨーグルトや納豆など色々な発酵食品を使ったレシピが載っていて、どれも美味しそう!
一つずつ作ってみるんだ(*^^*)

少しは美人に近づけるかな~?

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/01/07 16:28 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<甘酒入り胡麻ダレ と 七草粥 | ホーム | 保育園のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1335-0427e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
