スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園仲間と忘年会
28日の夜には平熱になって、どうやらみみのお熱も落ち着いたみたいです。
実は29日にはみみの保育園仲間と箱根に一泊で忘年会の予定で、それもキャンセルかなぁと思っていたのだけど。
28日に幹事さんに電話したら、そこの子も他のおうちの子もお熱で保育園お迎えだったけど、ホテルで宴会するだけだし熱がなかったら行くって言っていて。
うちはパパが仕事で後から合流の予定だったので、ギリギリまで実家で様子を見てもらって、熱が上がってこなかったらパパに連れてきてもらう事にしたのでした。
もし熱が出ちゃったら、パパとみみだけお留守番。
全員がキャンセルよりはその方が良いよねってパパが言ってくれて。

私とののだけ、昼間からお友達の車に乗せてもらって、買出しやら箱根園でランチやらしてホテルへ向かいました。

111229-1.jpg

箱根園のくらげ。綺麗~。

111229-2.jpg

水族館、みみにも見せてあげたかったなー。

夕方には無事にパパとみみも合流して、幹事のS君パパのあいさつで忘年会スタート

これはおチビちゃん達のプレート。


111229-4.jpg

こちらが大人の。

111229-3.jpg

みみも久しぶりに会うお友達と楽しそうです。
お熱ぶり返さないよう、セーブするのが大変(^^;
ののも大喜びで小さい子の相手をしていて、本当に幸せそう。
「○○くん、かわいい♪ △△ちゃん、かわいい♪」ってとっても楽しそう。
このメンバーで会うといつも思うけど、ののって保育士さん向いていると思うなぁ。

ゴハンの後には、部屋に戻ってパパ達は2次会スタート!
ママたちも子供達をさっさと寝かせて飲もうって言っていたんだけど、興奮しているのか、なかなか子供達が寝なくて・・・
(みみは一番に撃沈。やっぱり病み上がりだから、かな。)
結局お布団の中で宴会が始まっちゃいました(笑)

話は尽きず・・・気が付けば時計は3時を回ってて。
その後私はまったく眠れず、ほぼ1時間おきに目が覚めて6時過ぎには温泉に行ってしまいました。

翌日には、どこにも行かずに解散で、ちょっと不完全燃焼気味の子供達だったけど。
家族揃って二度寝して(笑)
午後からはパパはまたお仕事。
楽しい余韻を持ちながら、ゆっくり過ごせた晦日となりました。

111230-1.jpg

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/12/30 20:25 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ごあいさつ | ホーム | バタバタな年末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1331-8ee4bcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
