【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
7/13(金)のごはん
20070713232946.jpg


≪おやつ 又は デザート≫

今日はアーモンドとベリーのケーキを作りました。
先日、アマンドケーキを作ったけど、まだまだアーモンドプードル、あります(^^;
またおからでも炊こうかな。

今日のケーキも初挑戦。
味は最高でした!
見た目はともかくね(苦笑)
思った以上にスポンジもクリームも柔らかくて、重ねる時に上手く出来ませんでした。

小さくカットして、3時のおやつや夕食後のデザートに食べました♪


20070713232945.jpg


≪夕ごはん≫

■豚の生姜焼き
(豚肉、生姜、砂糖、酒、醤油、キャベツ、レタス)

■青梗菜とシメジの炒め物
(青梗菜、シメジ、卵、中華スープの素、醤油)

■茹でナス

■味噌汁(カボチャ)

■白米+玄米


久しぶりの生姜焼き♪
美味しかった~
うちはちょっと甘めだと思います。でも、お姉ちゃんも私もそれが好きなの(*^o^*)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/07/13 23:47 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<7/15(日)の夕ごはん | ホーム | 7/12(木)の夕ごはん>>
コメント
--- うまそう! ---

凄いね!
毎日毎日!頭が下がります。
生姜焼き....今度挑戦してみよっと!
海斗 * URL [編集] 【 2007/07/16 21:44 】
--- めぐ→海斗さん ---

これから暑くなってきたら、生姜焼きはオススメです!
毎日、と言っても今は夕食だけだから良いけど(自分の昼食は残り物などで済ませちゃってる)来週からは夏休みが始まるのですよ・・・v-393
子供のお昼ご飯・・・どうしよ
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/07/19 09:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/133-f9bf7564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
