スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
我が家のクリスマス会
111224-5.jpg

今年はちょうどクリスマスイブが土曜日で、家族揃ってクリスマス会ができるね、と実家の皆と計画しました。
23日には、ののがお友達のおうちでクリスマス会をすると言っていたのですが、言い出しっぺのお友達が他のお友達とクリスマス会をすると言い出して無くなったようで・・・
「他のメンバーとやれば?」と言ったのだけど、すっかりその気をなくしてしまったみたい。
高学年女子、難しいですね。
やっぱり頭痛の種は色々あるようです。

なので、おうちのパーティーは少しでも賑やかに楽しく出来たら良いな、と。

今年もののが「Campagne」のロールケーキを使って、ブッシュドノエルを作ってくれました。

111224-2.jpg

私はお料理担当で、ケーキには一切手を出さず。1人で仕上げてくれましたよ。
今年は、ちーちゃん(妹)が苺のムースケーキを買うと言っていたので、そちらはパパが食べないと思って、ロールケーキはパパが好きな生チョコロールにしました。

111224-1.jpg

ロールケーキから作れたら良いのだけど、まだまだ難しいようです。
私も教えて欲しいくらいなので・・・
どなたか先生になってくださ~い(^o^;

毎年あまり代わり映えしないのだけど、夫や子供達、妹のリクエストに答えて、こんな感じになりました。

良かったら続き記事にて、ご覧下さい♪  

*******************

■キッシュ
 (冷凍パイ生地、しめじ、椎茸、ほうれん草、ベーコン、卵、生クリーム、粉チーズ)
 ※夫、ののリクエスト

■鶏の丸焼き
 ※レストランを経営されているご近所さんから毎年頂くのです。

111224-4.jpg

■ポテトサラダツリー
 (ジャガイモ、人参、ハム、キュウリ、パプリカ、ブロッコリー、生クリーム)

■フライドポテト
 ※みみ、ののリクエスト

111224-3.jpg

■バーニャカウダ
 (アンチョビ、にんにく、オリーブオイル、牛乳、キュウリ、レタス、ラディッシュ、人参、大根、スナップエンドウ、パプリカ)
 ※妹リクエスト

■生春巻き
 (ライスペーパー、クリームチーズ、サーモン、キュウリ、パプリカ、春雨、水菜、レタス)
 ※妹リクエスト
 
■オムライス
 (鶏肉、玉ねぎ、人参、卵、コンソメ、ケチャップ、砂糖、塩、牛乳)
 ※みみリクエスト

■ファミチキ購入
 ※夫リクエスト

■のの作ブッシュドノエル

111224-6.jpg

■妹が買ってきた苺ムースケーキ


111224-7.jpg


今年は、去年まで両親の仕事部屋になっていた部屋でパーティーをしたので、キッチンと行ったり来たりが少し大変だったのだけど。
バタバタしていた私にサンタさんがやってきました!

ああ、写真撮っておけば良かった!(>_<)

キッチンから戻ってきたら、皆がニヤニヤしながらツリーを見てる。
パパはわざとらしく
「あれ?あんな所にあんな飾りあったっけ?」
って。

見てみると、ツリーの緑の中に見た事ない小箱が。

111224-8.jpg

パパサンタからのクリスマスプレゼント~!!
わぁーーーっ♪ありがとう!(≧▽≦)
みみからは不評だったけど(笑)ブラックダイヤモンドのピアスでした。

ちなみに私からは、スマホケース。
カラビナでベルト通しやバッグに装着できるような皮製の物を。
喜んでくれると良いなぁ。

サンタさんから子供達へはそれぞれリクエスト通り。
そしてちーちゃんやばあばからもプレゼントを頂いて大喜びの2人でした。

のの
サンタさん→去年のアクセサリーボックスと同じテイストの収納棚。
ちーちゃん→ iPod用の可愛いイヤホン(iPodはパパのお下がりをもらった)
ばあば→ 洋服一式


みみ
サンタさん→ジュエルペットのパソコン
ちーちゃん→ LaQ
ばあば→ もこもこ靴下とダウンジャケット


皆さん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?(*^^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/12/24 23:51 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バタバタな年末 | ホーム | 献立一週間(12/17~12/23)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1329-1b52ab39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
