スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プリキュアになったよ!
ザーザー激しい雨の中、保育園のクリスマスお遊戯会に行ってきました!
この日のために、毎日毎日歌って踊って自主練(笑)に余念のなかったみみさん(*^m^)

「12月の3の日がおゆうぎかいだよ!
 パパ、くる?
 ママ、おしごとおやすみ?」


って、何度も言っていました。

もちろん!行くよ~(*^^*)
みみは、ののほど「プリキュア熱」がなくて、それよりもお休みの日はママとお布団でぬくぬくと寝ていたいって子なのだけど、最近やけにプリキュアの歌をよく歌うなぁって思ってた時期があったんですね。
そうしたら、お遊戯会の演目だったらしく。

「みみはきいろいドレスなの。かなでだよ。」って。
張り切って教えてくれました。
ののが小さい頃は私も、日曜の朝は無理やり起こされて一緒にアニメ番組を見ていたんですけど(ののが4歳当時は「ナージャ」だったかな?)
今はねえねが起きて一緒に見てくれるので、用がない日曜の朝は一番最後までお布団にいる私(^^;
なので、今のプリキュアはあまりよく知らないんですよね。

話がずれましたが。

111203-1.jpg

お遊戯会、先生がたが準備してくれたホールは、すっかりクリスマス!
ステンドグラス風の窓飾りも、壁面飾りも、とても可愛い。

みみ達年少クラスは、クラス全員での「童謡メドレー合唱」「ニャニュニョの天気予報」、そして各グループに分かれてのダンスでした。
みんなでおそろいの制服姿で一生懸命歌う姿は、どの子も可愛い♪
「ニャニュニョの天気予報」は振り付き(≧▽≦)

プリキュアも、予告どおり黄色いふりふりのドレスで可愛いーのっ(親ばかです)。
途中でちょっと間違えちゃったらしいけど、それもご愛嬌(^^;
笑顔で楽しそうに踊れました♪

残念ながら毎年凄い人で、ビデオはなんとか撮ったけど、去年まともに写真が撮れなかったので今年はプロの撮影した写真を買うことに・・・
なので、今はお遊戯中の写真がないのですが(^^;


今年のちゅーりっぷ組さんはどの子もすごい!
みんな笑顔で格好良く踊っていました。
ママたちも、子供達の成長に元気と感動を分けてもらいました。

チビちゃんクラスもお姉さんクラスも、それぞれ可愛く。
全員のお遊戯が終わったら、いよいよサンタさんからのご褒美プレゼントです。

111203-2.jpg

111203-3.jpg

今年は、お菓子とクレヨンと、なぜかアンパンマンのお茶碗と湯飲みでした。
そして何故かみみはこのお茶碗と湯飲みにいたく感動して
「ママ!すごいよ!!スゴイのもらった!見て。」って(笑)
さっそく夕飯からこれらを使って大喜びでした。


みみ達の通う保育園では、衣装もすべて先生達が用意してくれます。
ブラウスとかスパッツとか、家で用意する物も少しはありますが、ほとんどが先生の手作り。
踊りや歌の指導、壁面作成、衣装作成・・・
本当に大変だと思います。
素敵なお遊戯会にしてくださって、本当にありがとうございました!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/12/03 19:10 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(11/26~12/2) | ホーム | 校外学習のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1321-f650dcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
