【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
校外学習のお弁当
冷たい雨降る中、のの達は小学校最後の校外学習でした。
行き先は「国会議事堂」と パナソニックセンター東京「RiSuPia」
どちらもお天気が悪くても平気な所で良かった♪

国会議事堂は、私も小学生の頃に行ったなぁ。
パパもだって。
この辺の定番なんですね(*^^*)

そんな日のお弁当はこんな感じ。

111202-1.jpg

「班行動だから、すぐに食べられるようにして。少なくして。」
と言うリクエスト。
私に似て食べるのが遅いからね(^^;

食べやすいような物ばかりにしました。

★鮭フレークおにぎり
★キュウリ&魚肉ソーセージ
★ミニトマト
★ブロッコリー
★アスパラのベーコン巻き
★ハートの卵焼き
★梨


たまに、なので代わり映えしませんね。
でもね。
今回は、マイミクさんに教えてもらったレゴ風ブロックのソーセージがポイント!

輪切りにした魚肉ソーセージを四角になるように切って

111202-3.jpg

ストローを使って抜きます。
その抜いた物を少し頭が出るように差し込みます。

111202-4.jpg

後ろは凹んでいるから、本当に組み立て遊べるよね?(笑)

6年生でも大喜び(笑)
簡単なのにインパクトがあって、オススメです(≧▽≦)

それから、卵焼きは、最近ののが気に入っている出汁とマヨネーズの味付け。
美味しいって、空っぽになって帰ってきました♪

111202-2.jpg

私もこの日は社食に行かずにお弁当にしました。
自席で、「今頃ののも食べてるかなぁ~?」なんて思いながら。


来週金曜日は、今度はみみのお弁当。
ねえねのお弁当を見て、みみも同じのを作ってって。
おにぎりはウサギさんねってリクエストされたんで、そこだけ違ったそっくりなお弁当が来週も登場することでしょう(苦笑)
同じ日だったら良かったのにな~。とほほ。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/12/02 20:20 】

| コドモ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<プリキュアになったよ! | ホーム | 大根と鶏肉のクリーム煮>>
コメント
--- かわいい~ ---

ブロックソーセージ、かわいいね~(*^_^*)
うちの娘はウインナーが苦手だけどソーセージは食べれるから、今度作ってみよう(^_^)/
あくびん * URL [編集] 【 2011/12/04 21:53 】
--- ---

ブロックのソーセージ、カワイ過ぎ!
私もやってみよ♪
かまぼことか、チーズとかで作ってみたら、いろんな色のブロックができて面白いかもしれないね~
もんちゃん * URL [編集] 【 2011/12/05 20:52 】
--- ---

ブロックソーセージすごーーい(≧▽≦)
我が家も真似させていただきますー
ひとそ * URL [編集] 【 2011/12/06 22:40 】
--- めぐ→あくびんちゃん♪ ---

あくびんちゃん、見てくれてありがとーe-343
あおいちゃん、ウィンナー苦手なんだ?
あれも飾り切りが色々できて便利なんだけどね。って言うほど私はできないんだけども(笑)
ぜひぜひ作ってみてね。
めぐ * URL [編集] 【 2011/12/07 06:02 】
--- めぐ→もんちゃん♪ ---

わ~♪そうだね!
かまぼことかでも出来るねe-420
さすが!もんちゃんe-460
また色々な食材で作ってみよ(*^^*)
めぐ * URL [編集] 【 2011/12/07 06:05 】
--- めぐ→ひとそちゃん♪ ---

すごいよね!私も教えてもらった時、ビックリした~(*^∀^*)
うんうん、作ってみてねe-343
めぐ * URL [編集] 【 2011/12/07 06:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1320-cd49928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
