スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
職場見学
今年はいつも夏に行なわれる会社の夏祭り&職場見学会が節電の影響で開催されず・・・
そしてその夏の節電事情で、この日の祝日は出勤日と言う私の職場。

夫はもともと祝祭日関係ないお仕事なので、2人してお仕事で、子供達は実家にお願いしました。

そんな今日、午後からは夏に行なわれなかった職場見学会が実施され、私の妹が張り切って子供達を連れてきてくれました。
日々私の話を聞いて「いつかお姉ちゃんの会社を見てみたい」と思っていたようで。
でも、これまで私が仕事の時は妹も仕事がある状況だったので実現できなかったのだけど、今回は妹にとっては願ってもないチャンス!(おおげさ・笑)
子供達の保護者として、一緒に会社の中を見て回ったのでした。

今年は、家族だけで600人の参加だって。
その人達を年齢別にグループ分けして見学コースを作ってあって、大人は未就学児と一緒に見学となったそうです。

ののは小学生高学年~高校生と言うコースで、みみや妹と一緒に見学できないと知って少し前から
「ママの会社は行きたいけど、一人で見るのは嫌だなぁ・・・」
と言っていました。

そのせいなのか分からないけど、急に体調が悪くなって・・・
結局実家でお留守番を選択。
みみと妹だけでやってきたのでした。
母に様子を伺ってみたら、妹達が出発して少ししたらケロッとしていて、元気になったとの事。
嘘をついている様子でもないし、どうも最近、不安定なののです(;_;)

私は普段通り仕事をしていて、夕方見学が終わった頃にお迎えに行き、今度は私の職場を見学。
妹の会社とはまた色々と違うし、業務用機械の設計部署なんてやっぱりちょっと想像範囲を超えていたようで(笑)
いちいち驚いてくれていました(^^;
製品自体、電機屋さんなんかで目にする事もないしねー。

みみは相変わらずの内弁慶で。
慣れるまではもじもじ私の後ろに隠れててろくに挨拶も出来なくて。
だけど、ちょっと慣れてくると自由気ままに歩き回るは遊ぶはで目が離せませんでした(´д`;

一通り職場を見た後は社員食堂に移動して一緒に夕食。
この日は特別にキッズプレートも用意されていたので、みみはそちらをいただきました。
私は毎日食べているから飽きちゃう事もあるけど、みみも妹も「美味しい!」ってたくさん食べていましたよ~(*^^*)

食後はスタバでお茶やののへのお土産を買って帰宅。
職場に家族がいるってなんだかとっても不思議な感じ(^^;
妹達も工場見学のような感覚で新鮮で楽しかったようです♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/11/23 20:52 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鶏肉とカブのこっくり中華煮 | ホーム | 箱根紅葉狩り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1313-df4c1f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
