【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
箱根紅葉狩り
前日の大雨が嘘のような晴天が広がり、ぽかぽかと暖かくなった日曜日。
どこかに出かけたいね?
と言う事で箱根に紅葉狩りに行きました。

ネットで調べると、強羅辺りが見ごろのよう。

しかし、ののが月曜日までの宿題を終わらせていなくて、出発は11時半近くになってしまったのですが・・・
(お尻に火が付かなきゃなかなか動かないのは、悪い癖。
 これも私に似ちゃったんですけど・・・今回の事で少しは懲りたかしら( ̄▽ ̄;)

しかも道路は渋滞。
車の中で子供達は
「お腹すいた~」
って大合唱。

強羅公園に着いたら、すでに13時半。

111120-1.jpg

紅葉に目をやる間もなく、もちろんすぐにランチ!(笑)

111120-2.jpg

噴水沿いの可愛いカフェで。

長くなっちゃったので、良かったら続き記事からどうぞ(*'-'*)


*****************
111120-5.jpg

こちらは私が頂いたパンシチュープレート。
このシチューがとろりん濃厚でとっても美味しかった~(*^o^*)
パンももちもちで美味しかったです。

お腹がいっぱいになったら園内を散策。

111120-8.jpg

綺麗に色づいてるって思ったけど、売店のおばちゃんの話だと、昨夜の大雨でかなり散っちゃったそうで。
もっと綺麗だったんだって。
残念。

111120-10.jpg

それでも、微妙な色のグラデーションや、真っ赤なもみじの綺麗な事。

111120-7.jpg

この日は上着は邪魔だったねって位暑かったんだけど、桜も季節を間違えた?

と思ったら、これは「ジュウガツザクラ」と言う品種だそうです。
4月と10月と、年に2回咲くんですって。
(11月に咲いていたって事はやっぱりちょっと季節がずれているのかな。)

111120-6.jpg

バラ園はこの時期はちょっと寂しい感じだったけど、一輪でも貫禄なのがさすがです。

111120-9.jpg

歩いて疲れたら休憩。

111120-4.jpg

暑かったから美味しかったよ!
みんなはバニラ、私は季節限定のマロン味。
(限定と言う言葉に弱いので・笑)

「ブーゲンビレア館」ではブーゲンビレアはもちろん、ハイビスカスやポインセチアなどの綺麗なお花がいっぱい。

111120-12.jpg

111120-11.jpg

「熱帯植物観」では、バナナやパイナップルがなっている所を見れて子供達は大喜びでした。

111120-13.jpg

111120-15.jpg

111120-14.jpg

箱根は何度も行っているけど、見所がたくさんありすぎてまだまだ行っていない所がたくさん!
行きたかったパン屋さんには行けなくて残念だったけど、またぜひぜひ行きたいな(*^^*)


≪オマケ≫
夏日だったこの日の雲は、夏のよう。

111120-16.jpg

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/11/20 20:48 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<職場見学 | ホーム | 献立一週間(11/12~11/18)>>
コメント
--- ---

紅葉きれいっヾ(≧▽≦)ノ
ひとそ * URL [編集] 【 2011/11/24 16:37 】
--- ---

綺麗な紅葉だったのねー♪
植物園も素敵。
うちも年末に行く予定なので楽しみ~!
強羅公園は行ったことがないので
行けるといいな(^_^)
SPOT * URL [編集] 【 2011/11/25 19:25 】
--- めぐ→ひとそちゃん♪ ---

うん!綺麗だったよ~(*≧ε≦*)
雨が降らなかったらもっと綺麗だったって。
ざんね~ん
めぐ * URL [編集] 【 2011/11/28 05:48 】
--- めぐ→ちぃちゃん♪ ---

うんうん、お互い素敵な紅葉見ることが出来て良かったね~。
植物園も楽しかったよ(*^^*)
ちぃちゃん、年末箱根に行くの??
色々な見どころがあって迷っちゃうよね。
どの辺に行くのかな?
強羅公園は春の花の季節に行くと綺麗みたい。
めぐ * URL [編集] 【 2011/11/28 05:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1312-ab39c829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
