【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(11/12~11/18)
【あった物・いただいた物】
白菜、水菜、わけぎ、里芋、ネギ、レタス、ジャガイモ、サツマイモ、大根、キャベツ、ニンジン、卵、(明太子)

【買った物】
(金)ゴボウ、ミニトマト、キュウリ、ブロッコリー、キヌサヤ、梨、筍水煮、うずらの卵、豚肉、
(土)イカ、海老、タラ、豆腐、蓮根、しめじ×2、エノキ、豚肉、鶏肉、ヨーグルト、ヨーグルトソース、牛乳

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

11/12(土)
ママ同窓会、パパと子供達は宅配ピザを楽しんだようです(*^^*)
 作っていこうと思ったんだけど「いいよ」って。
 楽させてもらっちゃった~♪

11/13(日)
■八宝菜(白菜、豚肉、筍、人参、イカ、海老、うずらの卵)
■ポテトのチーズ焼き(ジャガイモ、コーン、ハム、チーズ)
■舞茸とレタスの炒めサラダ(舞茸、レタス)
■ごはん
■里芋とネギのお味噌汁(里芋、ネギ)

11/14(月)※振替休日
111114-d1.jpg
■筑前煮(鶏肉、大根、人参、筍、蓮根、インゲン)
■サツマイモと海老の白和え(豆腐、サツマイモ、海老、胡麻)
■コールスローサラダ(キャベツ、人参、キュウリ、ハム)
■ごはん
■里芋とネギのお味噌汁(里芋、ネギ)

11/15(火)
111115-d1.jpg
■タラの豆板醤ソース(タラ、千趣会の「冷凍でおかずができちゃうソース」)
■茹でナス(ナス、鰹節、にんにく)
■水菜とハムの中華炒め(水菜、ハム)
■ポテトサラダ(ジャガイモ、人参、キュウリ、玉ねぎ、ハム)
 ※実家からのおすそ分け
■豚汁(ジャガイモ、サツマイモ、白菜、ネギ、大根、人参、ゴボウ、しめじ、豚肉)

11/16(水)
111116-d2.jpg
■鶏肉塩ダレ蒸し(鶏胸肉、千趣会の「冷凍でおかずができちゃうソース」)
■白菜の胡麻和え(白菜、胡麻)
■蓮根明太サラダ(蓮根)
■ほうれん草のおひたし(ほうれん草)
■ポテトサラダ(ジャガイモ、人参、キュウリ、玉ねぎ、ハム)
 ※実家からのおすそ分け
■水菜とハムの中華炒め(水菜、ハム)
■豚汁(ジャガイモ、サツマイモ、白菜、ネギ、大根、人参、ゴボウ、しめじ、豚肉)

11/17(木)
111116-d1.jpg
■キノコとたらのホイル焼き(たら、エノキ、シメジ)
■ローストポテト(ジャガイモ、青海苔)
■生野菜サラダ(水菜、レタス、キュウリ、人参、ミニトマト)
■おから
 ※実家からのおすそ分け

11/18(金)
ママ外出、外食




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/11/19 23:00 】

| 献立 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<箱根紅葉狩り | ホーム | 八宝菜>>
コメント
--- ---

めぐさん、おはよう^-^
お祝いコメありがとう!
嬉しかったです♪
めぐさんちのご飯は
おかずの種類が豊富で、
おいしそうだなあ~
私もちゃんとしなくちゃ!
最近適当なんで><
sakua* * URL [編集] 【 2011/11/22 06:31 】
--- ---

めぐちゃん、おはよう♪

献立とお買い物、上手ねー!
私、買い物とか結構適当にしてしまうし
献立も計画性ないし・・・
色々勉強になりますっ。(ノ∀`;)

おかずの種類がいっぱい~!
そして美味しそう~!!
そこも見習わなくては・・・。笑
SPOT * URL [編集] 【 2011/11/22 08:31 】
--- めぐ→sakua*ちゃん♪ ---

あらためまして、娘ちゃんお誕生日おめでとう♪
たこ焼きでわいわい☆楽しくて良いよね!(*^^*)

ごはん、色々な種類食べたいから作るけど、私もなかなか難しいーーー
美味しいかどうかは別です(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2011/11/23 07:04 】
--- めぐ→ちぃちゃん♪ ---

ちぃちゃん、おはよ~♪
見てくれてありがとう!♡(*´∇`*)

買い物、行ける時にその日の気分で、とか憧れるよ~
でもなかなか難しくて。
いつの間にかこんなスタイルになっていました(^^;

おかずの種類いっぱい??
色々なブログを見てると、恥ずかしくなるよーーー
でも自分の備忘録と言うか、次の献立考える時のために続いています。
て言うか、だからマンネリ化しちゃうのかも・・・だけど(汗)
ママは毎日大変だけど、お互い頑張ろうねー♪
めぐ * URL [編集] 【 2011/11/23 07:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1311-a5cf9629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
