スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しいおでかけ♪ の予定が・・・
土曜日に参観があったので、小学生は振替休日。
いつもなら実家の母にお願いして仕事に行くのだけど、この日は両親の40回目の結婚記念日。
ルビー婚式と言うそうです。
で、昨日から箱根に一泊しているので私もお休み。
逆か。
日ごろ子供達のお世話をしてくれている両親、平日はなかなか旅行など行けないので、記念日に振替休日なのも運命。
私が休むから行っておいで~と送り出したのでした。


で、みみを保育園に預けて、この日はお姉ちゃんサービスデー。
こちらも日ごろ妹のお世話やら頑張ってるからね。

リクエストを聞いたら、横浜に行きたいとの事。
以前家族で遊びに行った時にゆっくりお店を見る事が出来なかったから、今度はママとゆっくりウィンドウショッピングをしたいそうで。

家族で遊びに行ったときの様子はこちら→1日目二日目♪

ワールドポーターズと赤レンガ倉庫目指して出発。

あまり時間は無いけど、ちょっとウィンドウショッピングして、美味しいランチを食べて、早めに帰宅して保育園にお迎えに行って、2人ともインフルエンザの予防接種!と言う計画。
完璧(≧▽≦)

ところが・・・

ワールドポーターズの最初のお店を見ている時から、様子がおかしいのの。
なんだか元気がありません。

で、2軒目はののが行きたがっていた「ポパイカメラ」だって言うのに、やっぱり変。

とうとう「気持ち悪い」と座り込んでしまいました。

触るとなんだか体が熱い!

「暑い。ふらふらする。帰る。」
と言うので、帰宅する事にしたのですが、とってもしんどそう。
少しスタバで冷たい物を飲んで様子を見ていたのですが、辛そうなので、パパにメール。
すると
「救護室みたいな所で休ませてもらえば?」
とお返事。なるほど。私は全然頭が回りませんでした。
スタバのスタッフの方が係の人を呼んでくれて、ベッドまで連れて行ってくれました。
スタバの人もワールドポーターズの人も、とっても親切にしてただいて、本当に助かりました。

そこで熱を計ってみると、なんと38℃!
こりゃ暑いはずだよ。
ベッドに入った途端に爆睡の のの。

私はぐーぐー鳴るお腹を水で誤魔化しながら、ひたすらベッド脇で座っていました。
とほほ。

1時間ほど寝て、「少しだけ気分が良くなったから今のうちに帰る」と言うので、急いで帰宅。
このときも、パパから「グリーン車で帰りなよ」とアドバイスをもらい、その通りにすることに。

ほぼ貸切状態で快適でした。
可能な限りリクライニングしてここでも爆睡ののの。

帰宅後、急いで病院に行き
(はい、インフル予防接種に行く予定だった病院です(ToT))
診ていただくと・・・・・

「溶連菌ですね」
との診断。
みみにもうつっているといけないから、みみの予防接種も今はやめた方が良いとの事で。
二人揃って解熱後1週間経過してからだってー。
なかなか接種できません。

それにしても、溶連菌が流行っていた保育園時代には一度もかかった事が無いのに、なぜ今になって?
不思議です。



♪オマケ♪
先月、受けた漢字検定
Webでの合否通知がこの日でした。
点数など書面での通知はまだ先なのだけど、気になったので見てみました。

のの、見事合格
良かったね♪おめでとう~

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/11/14 20:35 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<同期女子会♪ | ホーム | クリスマスツリーやら冬雑貨やら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1309-5f54210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
