スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学習発表会のお弁当
小学校の土曜参観でした。
毎年行なわれる学習発表会&PTAバザー
3、4時間目を20分ずつ4つの時間に区切ってあって、児童達もその内の1つの時間に自分の発表、あとの3つの時間を他のクラスや学年の見学にあてられます。

のの達クラスは「理科」「社会」×2、「英語」の4つのグループに分かれて、これまで習った事を劇形式で発表すると言うもの。
ののは「社会」の室町~江戸時代についてで、建物や文化の特徴、武士の暮らしなどを劇やクイズ形式で発表していました。
6年生ともなると、内容も難しくなってくるし、なかなか立派でした♪

それにしても、前回の授業参観に引き続き、今回も最後に「ののちゃんのお母さん」て指されて感想を言わされました(>_<)
私を指せば答えてもらえるってインプットされちゃったのかしら(TдT)困るー

私は他のグループも見たかったのだけど、やっぱりみみがいるとそうもいかなくて・・・(´д`;
かろうじて最初のグループの「理科」と次の のの達グループの発表を見る事ができたけど、
「つまんない~」
「帰るーーーっ!」

って騒いで・・・迷惑なので、泣く泣く帰ってきました(T_T)

ののの発表の後、パパとばあばは帰るって言うから連れて帰ってもらおうとしたのだけど、
「ママがいい!ママと帰る!!」
って。
本当にみみはママっ子です。
(嬉しいけど、困る・・・とほほ)

そんな土曜参観のお弁当はこちら。
ま、代わり映えはしませんね( ̄▽ ̄;

111112-2.jpg

★海苔弁
 (ごはん、海苔、鰹節、実家製でんぶ、キヌサヤ)

★ウィンナーのお花
 (ウィンナー、卵)

★ポテトのチーズ焼き
 (ジャガイモ、ハム、コーン、ハーブソルト、ミックスペッパー、チーズ)

★蓮根アーリオオーリオ
 (蓮根、にんにく、ハーブソルト、ミックスペッパー、オリーブオイル)

★ミニトマト

★ブロッコリー

★梨


アーリオ・オーリオは、カレー炒めにしようかと思ったのだけど、ののが
「アーリオ・オーリオにして!」
と言うので、こちらを作りました。
でも結構にんにく臭かったかも~(^^;
周りの子達、ゴメンネ!

息、大丈夫だったかなぁ・・・


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/11/12 15:49 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<プチ同窓会 | ホーム | 献立一週間(10/29~11/4)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1305-6e7514e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
