【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(10/22~10/28)
遅くなりましたが、先週の献立を更新します。

あったかい鍋が嬉しい季節になってきましたね(*^^*)
我が家では定番の味噌味の鍋からスタート!
ガッツリたくさん食べたいパパや辛い物が食べられない子供がいると、なかなか冒険は出来ないけど(^^;
色々な味のお鍋を楽しんでみたいな~♪

【あった物・いただいた物】
ジャコ、白菜、ネギ、キュウリ、レタス、ジャガイモ、しいたけ、大根、キャベツ、パプリカ(赤)、玉ねぎ、ニンジン、豆腐、卵、ハム、生クリーム、鰯ミリン
(海老、鮭)

【買った物】
もやし、えのき、練り物、鍋用タラ、ウィンナー、ニラ、豚汁用豚肉、水菜、ミニトマト、蓮根、醤油、焼き海苔、ヨーグルト、牛乳、

【買い足し】
鶏肉、インゲン、かぶ、もやし、キュウリ

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

10/22(土)
私のお誕生日♪
 パパとのので買ってきてくれたお寿司やお惣菜でパーティー(*^^*)

10/23(日)
■鍋(豚肉、ウィンナー、タラ、鮭、白菜、もやし、水菜、色々練り物、餅巾着、エノキ、しいたけ)
■キュウリとニラの中華風酢の物(キュウリ、大根、ニラ、人参)
■ごはん

10/24(月)
■焼魚(鮭)
■豚汁(豚肉、豆腐、大根、人参、エノキ、白菜、ジャガイモ、ネギ)
■キャベツとコーンのマヨ炒め(キャベツ、コーン)
■大根とジャコのさっぱり和え(大根、ワカメ、ちりめんジャコ)
■ごはん

10/25(火)
111025-d1.jpg
■大根と鶏肉のクリーム煮(大根、人参、パプリカ、鶏胸肉、生クリーム)
■蓮根ソテーネギソース(蓮根、ネギ、ゴマ)
■生野菜サラダ(水菜、キュウリ、人参、パプリカ、ミニトマト)
■コンソメスープ(レトルト)
■ごはん

10/26(水)
111026-d1.jpg
■かぶの海老そぼろ煮(カブ、海老)
■カブの葉掻き揚げ(カブの葉、ちりめんジャコ、ごま)
■もやしのおひたし(もやし、ごま)
■パパが買ってきてくれたケンタッキーフライドチキン
■ごはん

10/27(木)
111027-d1.jpg
■焼魚(鰯ミリン)
■大根と豚肉の炒め煮(大根、人参、豚肉、インゲン)
■春雨サラダ(春雨、キュウリ、ハム、卵)
■ごはん

10/28(金)
※お惣菜購入(サラダやらキッシュやら色々・・・)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/11/03 20:55 】

| 献立 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ののが作ってくれたクリームシチュー | ホーム | ジャックオランタン>>
コメント
--- ---

毎日献立がバラエティーに富んでておいしそうです(*^。^*)(*^。^*)
うちもたまには煮物しよう\(◎o◎)/!
凸凸
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2011/11/03 22:57 】
--- めぐ→うさぎぴょんさん ---

ありがとうございます~♪
バラエティに富んでいますか?!
最近ワンパターンだなぁ・・・って思っていたんですが(^^;
そう言ってもらえると、また頑張っちゃいます。
褒められて伸びる子(笑)
煮物、切って放っておけるから良いですよー(*^^*)b
めぐ * URL [編集] 【 2011/11/04 18:52 】
--- (o^∇^o) ---

カブのエビちゃんそぼろ煮、めっちゃ美味しそー!
ひとそ * URL [編集] 【 2011/11/06 23:33 】
--- めぐ→ひとそちゃん♪ ---

美味しいよ~♪
ぜひ作ってみて!

って、レシピアップしてなかったっけ?(^^;
めぐ * URL [編集] 【 2011/11/07 20:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1300-39c8a72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
